見出し画像

楽園-Eの物語-声の出会い

 聞こえてくるのは風の音だけだった。
 隠された園から戻ると、セランはずっとルージュの歌を探していた。
 自分は果物を口にし、水も飲んだ。
 それでも腹は減り、とても寒い。
 水だけで歌い続けるルージュサンの消耗は、比にならない激しさの筈だ。
 それでもきっと、歌うことを止めはしない。
 村の為に、山の為に、この地方の為に、そして自分の為に。
 ふいに、風の音が止んだ。
 セランは急いで入り口の岩に駆け寄る。
 ルージュサンの歌声が聞こえてきた。
 凛とした、あの懐かしい声。
 セランも歌いだした。
 ルージュサンの歌に合わせて。
 セランの声は、ルージュサンの歌を温かく包み込み、引き立て合い、絡み合って、山を滑り、覆っていった。
 
 
 気が付くと、セランとルージュサンは白い宙に浮いていた。
 目が覚めているのではない。
 歌いながらも、意識だけが感じているのだ。
「ルージュ」
 セランの全てが、喜びに輝く。
 そして強く、抱き締めた。
「怖かった!もう会えないかと思うと、凄く、怖かった!」
「セラン、私は」
 ルージュサンも抱き締め返す。
「怖かった。セランと出会うまで、ずっと」
「出会うまで?僕は羽毛のようだった。ふわふわと、とても楽しかったけど」
 セランが抱擁を緩め、ルージュサンの額に口付けた。
「ルージュと出会って、核が出来た。ルージュを包み込んだり、羽ばたかせたりする、翼になりたくなったんだ」
 ルージュサンがセランの頬に頬を擦り付ける。
「私はセランに包まれて、始めて心から安心出来ました」
「ルージュ」
 白い光の中、二人は抱き合った。
 そのまま一つに溶け合って、くるくると回る。
 九色の光の筋が、花火のように放たれた。
 それは目映い雨になり、山々に降り注いだ。
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?