見出し画像

NO more ! オスグッド・シュラッター病

画像40

オスグッド・シュラッター病に関する資料が完成しました。

成長期のアスリートに発症するオスグッド・シュラッター病とはなにか。

その病態から、対応、治療、予防までを、

実際に病院で選手に携わってきた理学療法士が資料にまとめました。

育成年代の指導に当たる指導者、オスグッド・シュラッター病に悩む選手、あるいはその保護者の方に読んでいただければと思います。


以下に、本資料の一部を紹介いたします。

もしご興味のある方は、続きをご購入頂いた上で、読み進めていただければと思います。

※資料をご購入いただいた方には、全資料がPDF形式にてダウンロードできるようになっております。

本編は全31ページのボリュームで、画像多数の内容となっております。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

資料ダウンロード↓↓↓


ここから先は

40字 / 1ファイル

¥ 500

”痛みのないバスケ”を目指しております。よろしければサポートをお願い致します!頂いたサポートは、BMSLの活動費として大切に使わせていただきます。