見出し画像

脇見恐怖症の辛さを久しぶりに感じた時の話/ぼっち姉

こんにちは

ぼっち姉です。

今日は久しぶりに脇見恐怖症の辛さを
改めて実感したときの話をしようと思います。


会社での午前の業務中でした。
その頃は電車での脇見もだいぶ良くなり、治った✨と生き生きし始めた頃です。

ミニ会議のようなものに参加することとなり、筆記用具を持ち出そうと準備していたところ

仲のいい先輩が
「一緒に行こうよ」と声をかけてくださったんです。

本来なら嬉しいものなのでしょうが
私は久しぶりに脇見恐怖の怖さや、
(これからつらい時間になる…)という怯えを感じてしまいました。
私の場合、仲が良い人ほど失敗したくないと緊張してしまうためです。

とりあえず隣でお喋りしている分には
いつもと変わらず大丈夫でした。

が、やはり会議が始まると先輩の様子が変わり始めました。

ショックでした。

隣にいるのが居づらそうに
深呼吸したり、ため息をついていたり、
今の状態を変えたそうに咳払いしていたり…

あくまで"〜っぽそう"というのは私の妄想でしかないし、全然合っていないことが多いのは頭で分かっています。

というより今までは妄想だと気付けなかったので、頭で理解していたからこそなんとかなった部分はあるのですが…

とはいえ

久々にぶり返しそうになった怖さや
辛かったときの自分のボロボロさを思い出し、その日はなんとなく憂鬱でした。

まだやっぱり治ってないんだ…
という落ち込みも強かったです。


補足を加えますと、、、

このエピソードは
これでも大分治ってきていた頃の話です。

こういう具体例は
読み手側のほうが症状が強い場合
比較して落ち込んでしまったり、孤独感をさらに感じてしまう要因にもなりますよね。


でも!



大丈夫です✨😉




念のためもう一度お伝えしますが
これは大分良くなってきた頃の話です。

8年患っていたうちの7.8年目くらいの話です。


自分も1年以内にはなぜかあっけなく治っている

とか

なぜだかあと半年くらいでこのエピソードより良い状態になれる

など


言葉にしてみてください。

言葉の力って訳分からないくらい強いです。
派手さはないものの、頭に強力な根を張ってくれます。


あまり書きすぎると
7/29〜7/31発売の完全版有料NOTE🔥の内容に入ってしまうので、、

追記:完成しました!クリックでとびます


今日はこのあたりにします。

読んでくださりありがとうございます😊


今日も何か皆さまに良いことがおきますように✨

ぼっち姉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?