見出し画像

子どもたちの笑顔が大好きです♪病院(小児科など)にも伺います!

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

子どもって、本当に脳の切り替えが早いですよね。どんな状況でも、自分にとって楽しいこと嬉しいことがあったら、すぐさっきの状況を塗り替える力があります。

例えば、グレートキッズ幼児教室である体操の時間なんかは、子どもたちの切り替えが早くて驚きます笑。(子どもたちは体を動かすことが本当に大好きですよね♪)

また、今、つらい状況にいるお子さんたちもそうです。小さなスペースでも遊べる小箱サイズのボードゲームを持っていくと 目がキラキラ!!今の状況を忘れて(本当は忘れてはいないのだけれど)、とっても楽しく遊んでくれます。ボードゲームが素晴らしいのは、遊びながら心の成長もできますし、語彙力を増やすゲームや皆で協力したりと様々な思考力が自然とみにつくんです。

私は病院で入院している友人に、病院の小さなスペースに置いておけるボードゲームをプレゼントすることがあります。本当に、これ喜ばれるんですよ♪たとえば、年配の方だったご自身の脳トレにも使えますし、お孫さんたちがお見舞いにきて、少し退屈した時には、これで一緒に遊ぶこともできます。

小さな子どもたちだったら、このボードゲームが遊びながら学べる時間にもなるのです。

また、大人、子供問わず気持ちの切り替え、心と体のリフレッシュにも最高です。皆で大笑いできちゃうから、他の病室から何事かと思ってのぞきに来られたこともあります笑

是非、病院で今入院しているあの人に、いつもと違うプレゼントしてみませんか。一緒にご相談にのれれば嬉しい限りです。

自分自身の経験も含めて、小児科病棟や長期入院される内科など、依頼があれば、都合があう限り伺って皆様と一緒に笑いあえる時間をつくれれば嬉しいです。

今日はいつもとちょっと違う投稿となりましたが、ボードゲームと子どもたちをこよなく愛しているクリプトメリア自由が丘店でした。明日3月20日(水)は終日出張のため教室・店舗はお休みとなります。



教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。