見出し画像

こんにちは。ボードゲーム×幼児教育×シェアハウス運営のてんちゃんです♪
シェアハウスのための片付けや準備に追われていたら、驚くほど、どんどこ時間が過ぎていきました。世界で唯一平等なモノ。【時間】。もっと上手に時間と付き合えたらいいなと思う日々です(;^_^A(;^_^A

さて、片付けをしていたら20代に学んだコーチングの資料が出てきました。

23歳に独立して、飲食、美容、幼児教室と様々なことにチャレンジしてきました。中でも、やっぱり一番勉強になったのが『人を雇うこと』。

どうやって、働いてくれるスタッフさんと良好な関係が築けるのか、当時の私には大きな悩みでした。そこで、紹介してもらったのが『コーチング』。NLPではなく、ものすごく個性的なコーチングの学校でしたが、大変学びになりました。

当時は自分自身若かったこともあり、全員年上のスタッフさんとの仕事の進め方、考え方、伝え方の難しさに、一人空回りしていましたが、振り返ると良い思い出になりますね。。(*^-^*)、コーチングで学んだこと。今でも活用しているコーチングのスキルやお話を書いていけたらいいなと思っております(*^-^*)

以前、スラッシャーという生き方のnoteを書きましたが、私も多様な生き方をしてきたなと・・・自分の書きなぐったノート(アナログな性格なので、全て各ノートに書き留めてあるのです・・・)を見て思います。

そして、ヒトは多様な生き方ができるということ。今、20代の人たちと話す機会が時々あるのですが、youtuberはもちろん、インスタやブログ、暗号資産に世界を旅した経験を話す独自のセミナー、趣味を生かしたサイトで販売、など、1人社長で楽しく生活している方々にお会いします。

私も今はヒトを雇うのではなく、1人社長で周りと繋がっていく仕事に変更しましたが、ヒトを雇う経験をしたことは今の私の生き方・考え方に大きくプラスになっています。

Life is so beautiful☆彡

明日からのnoteも楽しく、気軽に読んでいただければ嬉しいです。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました♪

★一回3分ほどで読める記事をモットーに書いております(;^_^A(よく、文章が長いと言われるので・・が、が、がんばります!!)

東京世田谷区にあるシェアハウス 【シェア自由が丘】については下記ブログからお問合せ下さい。女性専用の5部屋限定、駅地下、周辺環境5つ星♪のシェアハウスです。


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。