見出し画像

note始めました!〜自己紹介〜

こんにちは😄
この度noteを始めることにしましたボブスケと申します🙇‍♂️!
私のコンセプトはトレーニングの共有や大会結果報告、たまに自己啓発活動を主にやっていこうと思っております。


現在は大学生で陸上競技をしており、今年からボブスレー という競技をやっております!!
なぜボブスケというかというと、単純でボブスレー と自分の名前が〇〇スケで終わるため、ボブスケという名前でやっています😁

私のボブスレーでの目標が日本代表になることはもちろん、2026年のミラノ・コルティナ五輪に出場し、上位入賞することが目標です!

ボブスレー をなぜ始めようかと思ったかというと、高校の大先輩がボブスレー という競技で世界に行っている姿を見ており、高校に練習に来ていたこともあり、色々話を聞いていく中でやってみたいなと思ってのがきっかけでした。しかしボブスレーには年齢制限があったこともあり、当時は断念し、陸上競技に打つこみました。

それから月日は流れて大学3年生のときに陸上競技で悩むことが多くなってしまいました。

その悩んだことについてはまた別の時に話し合します。

その中で他競技に興味を持ち始めその中の1つであったのがボブスレーでした。
大学3年の夏休みにボブスレーのトライアウトがあったこともあり、受けてみましたが結果は派遣標準に程遠い記録でした。その当時はまた来年受けけるために1年間まずは頑張ろうと思うようになりましたが、大学のことが忙しくなってしまったことでそんなに練習できずに1年が経ちトライアウトを受けました。ここで成長したと言えるようにしたかったですが、1年前と同じ結果でとても落ち込みました。

その翌月に全日本プッシュ選手権があり、そこに出場予定練習を積んで行きました。このプッシュ選手権のことについても別で話をしていこうと思います。

以上が私がボブスレー競技を始めようと思ったきっかけです。

来年以降については大学院に進学予定で、研究をしつつ世界選手権の日本代表をまずは獲得していけるようにしていきます!

また私自身現在教員免許取得に向け、勉学に励んでおり、現在は中高社会科、高校地歴・公民科の免許を取得を目指しております。大学院でも中高保健体育と小学校教諭の免許取得を目指そうと思っております!


長くなってしまいましたが、ご挨拶とさせていただきます🙇‍♂️
フォローやコメントお待ちしております!!

TwitteやInstagramのアカウントのフォローもよろしくお願いします!
Twitte:bob_suke2026
Instagram:bob__wol2028

#ボブスレー #陸上競技 #投擲 #日本代表 #大学生#トレーニング#筋トレ#フィジカルトレーニング#アメフト#ラグビー#フォローお願いします#アドバイスお願いします。#Power #trakeandfild   #training #shotput #sprinttraining #bobsleigh #やりべきことをやる #応援される人に #なる #まだまだ #note始めました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?