見出し画像

【制作日誌】本編の補足・画像資料だよ☆(ぼぶ45)

気がつけばもう六月。早いですね。

先月は車に関する悲しい事故が多く、交通安全について考えたり、子供とも話し合う機会が増えました。
決して人ごとではないからこそ、今回のことを無駄にすることなくいろんなことの見直しが進んでいくといいなと心から願います。

さて、本編中に触れておりました「スマートキッズベルト」 ですが
少し分かりづらかったかと思いますので、画像を用意しました(ちまちゃんが)。

なるほど、首に引っかかったりすることなくどんな車のシートベルトも利用できますね。

そして、シートベルトについては

★チャイルドシートの装着が義務付けられているのは6歳未満。
★成長には個人差があるため、シートベルトに移行できる時期を予想するのは難しいですが、目安は大体10歳前後(身長140cmくらい)。
※6歳以上の子供が装着する補助装置はジュニアシートと呼ばれることが多い

とのことです。もう一度改めて、確認してみるといいかもしれませんね。


事故を起こさないことが一番ではありますが、いろんな便利グッズが出ておりますのでそれを駆使して備えをしましょう!

母部との、約束だぞ!!


車や自転車だけに関わらず、ヒヤリハットを繰り返しながら試行錯誤の子育てをやっております。今回のテーマは自分たちも勉強になりました。

ポンコツに見舞われた上川さんに翻弄された細野さん、そして温かく見守る峯さん。

そんな3人でお届けしております、今回もご笑味ください。


いつもお越し頂きありがとうございますヽ( ´∇`)ノ 番組制作費として使わせて頂いております。よろしくお願いします。