見出し画像

これで便秘解消!? (by うんちアスリート)

今では、毎日1〜2回はうんち生活。

しかし、昔はそんな習慣なかった。
したい時にするだけ。。。

特に、病気になったわけじゃないから、ウンチに意識が向くことなど普通に有り得ませんよ。


やはり、10数年に1回経験したウンチ出ない!事件の影響が大きいです。

もう、痛くて出ない!
1日潰しても出ない!
出るのは涙だけ。。。

もう、あんな思いだけはしたくない!


そこで、ウンチアスリートとして(アドバイザーでもないのですが)快便が続く原因考えてみました。

まず、逆に今でも30分とか1時間頑張っても駄目な時が稀に有るんです。

どんな時か? 考えてみました。

*食事の量自体が少ない。
*あまり、水分を摂っていない。
*炭水化物ばかり食べている。
*野菜や果物などの植物繊維の不足。
*忙しくて時間の余裕がない。
*ストレスの負荷が大きい。

こんな時に多いですね。
複数重なると更に深刻かも。


水分の多い野菜や果物は一石二鳥


なので、この逆を実行出来れば便秘克服の可能性も高くなるのかなぁ〜と。

確かに、バイキング行った時(食って飲んで楽しい時)は、3〜4回してますからね。

それと、やはりタイミングを逃すと駄目な時も多々あります。


更に、運動もうんち同様に大切ですね。

結局、食べて飲んで動いてうんちする!
よく言う、健康の基本習慣ですかね。
そしたら、そんなに太ったりしない?

個人差もあるし、簡単な事ではないと思いますが、一応綴ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?