見出し画像

スポーツや運動で一番大切なこと

「オリンピックでスケボーの選手たちが勝敗や順位をこえて、国や敵も関係なく、純粋に競技を楽しむ姿。お互いの健闘をたたえあって、励ましあう姿にスポーツ界に身を置いている人たちはかなり衝撃を受けたらしい。スポーツは本来こうあるべきではないのか、と。」

この記事を読んだとき、ストロングマン競技も同じだって思ったんです。なんかいろいろ飛び越えて、みんなが助けてくれて応援してくれて拍手してくれるんです。

そして純粋に目の前の競技を楽しむ。

スポーツや運動の一番大切なことなんじゃないかなと思います。

今日は短めで。
みさと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?