見出し画像

背骨のしなやかさは強さ

おまめに教わる猫のポーズ。やっぱ本家はすごいや、、こちらをご覧ください。
どーん。

しなやか〜〜ん

背骨のしなやかさが尋常じゃない。そして私の背骨は伸展は柔らかいけど、屈曲はかたい。これでも丸まるようになった方。修行中、、。

背骨は頸椎7個、胸椎12個、腰椎5個、仙骨、尾骨。たくさんの骨でできてます。さらに、横から見ると前弯、後弯、前弯と波打ってるんです。この波が衝撃を和らげてくれてます。
同じ姿勢ばかりとっていると、背骨がガチガチの物干し竿みたいになってないですか?ガチガチだと衝撃が和らがないので腰が痛くなったり。

背骨はしなやか〜に、のびやか〜に。
分節運動の練習をしましょ🐬

猫飼ってる人はおうちの猫さまから、飼ってない人は野良猫さまから、分節運動を学ぶのも良いかもしれません。にゃ。

みさと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?