砂糖抜き17日目 ケーキ3口食べてドーパミンどっかーん

平日でしたが、春休みの息子と美術館へ。展示も良かったですが、一番良かったのは眺めの良い最上階のカフェ。

美味しそうなケーキが並んでいます。私は砂糖抜き中なので食べるつもりなかったんですが、息子が頼んだケーキが美しすぎて。

クッキータルト生地にパイナップル、その上にホワイトチョコクリーム、そしてホワイトチョコレートの薄いのが添えてあるんです(あれ、あんなに美しかったのに語彙力が追いつかない)。

ここは日本か!と感動しました(当方、海外田舎街在住)。

もう16日も砂糖抜き頑張ったし、ちょっと食べてもええんちゃう?と悪魔のささやき。息子も「食べていいよ」と優しかったので、ケーキ、4分の1いただいちゃいました。

ケーキ食べてドーパミン放出

一口ぱくり。

・・・なんて、なんて、幸せなんでしょう。

私の感覚器官が外側にブワーッと広がっていくような、なんとも不思議な快楽が頭を駆け巡りました。トリップしてる感じ。異常に美味しかった。

でも3口食でもう満足。ケーキは美味しくいただけるけれど、体は甘いものを欲していない、そんな感じでした。

もともと砂糖依存性は低かったようですが、このチャレンジを経て砂糖がなくても体は大丈夫、という感じに変わったようです。

ケーキ摂取後の体調は

蕁麻疹がまた戻ってくるか心配でしたが、今日も蕁麻疹なし。

体重は55.5キロ。ゆーっくり下降傾向にあるのかもしれません。

昨日もクライミングで新しいオーバーハングの7Aルートに挑戦しましたが、まだ筋肉痛なし。24時間経って筋肉痛がこなければ、トレーニングの強度をあげます!楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?