私の宇宙

 こんばんは。
今日はあと15分以内にブログを書き終えたいです。
理由は、このあとドライヤーをして、目を休める時間をとって爆睡したいからです笑

ということで、サクサク行きますよー!

 今日のテーマは「私の宇宙」です。
なんじゃそりゃって感じですよね。

 私は寝る前に目を瞑って真っ暗な世界に浸るのが好きです。
今日の出来事を振り返って、良かったこと悪かったことを思い浮かべながら
「今日も生きたな〜」と思うのです。

 そして「日本の裏側は今頃お昼間かあ。地球って面白いな。宇宙ってすごいな」と段々スケールが大きくなっていくのです。
そしていつの間にか寝てしまって、そんな考えはどこへやら。
また今日が始まるのです。

 それにしてもこの世界は不思議なことだらけです。
私は最近オーパーツについてよく調べています。

 オーパーツというのは・・・
主に出土品などが、考古学上その成立や製造法などが不明とされたり、当時の文明の加工技術や知見では製造が困難あるいは不可能に見えるものを指します。

 映画「インディ・ジョーンズ 運命のダイヤル」にも登場する
アンティキティラ(2000年以上の間、地中海の底に沈んでいた最古のアナログ天文学計算機)もそのうちの一つです。

 一体誰が作ったのか。どうやって作ったのか。そんなものが当時存在しているのはあり得るのか。など、さまざまな謎に包まれるオーパーツ

 これについてはもちろんさまざまな研究家が調査に着手しており、現代に作られた偽物という結果が出たものもあります。

 私は夢は大きい方がいいと思うので、きっとまだどこかに見つかっていない古代都市や物理学的遺産が残っていたりする可能性を信じています笑

恋人には密かに、変な迷信に走らないか心配と思われていたそうです🤭

 とはいえ、私たち人間がこの世界に存在するのも不思議な話ですし、人間という名の宇宙人が、文明を作り上げているのもなんだか不思議ですよね。

 そんな中私がオーパーツに調べて辿り着いたのが「地球ループ説」です。

 簡単にご説明すると、地球は今から46億年前に誕生したと言われていますが、今のように化学兵器や技術が発達するもっと昔に、同じようなものが既に誕生していたという考えです。
(根拠は一切ありません。ワクワクしてください笑)

 そして、なんらかの災害や今でいう戦争などにより一度世界は破滅し、再生して今が成り立っている感じです。
一度破滅した森でも、何百年、何千年、何億年もたつと再生していく、そして我々が知っている恐竜がいる世界に再び戻っていく・・・・

・・・いかがでしょう。
ワクワクした方と、あくびをしている方と、訳がわからなくなっている方といらっしゃると思います。

もう一つ「宇宙の外は巨人が支配していて・・・」みたいな空想もありますが、話がややこしくなるのでこの話題はまたいつか。

 46億年という長い月日はせいぜい100年ほどの命である人間にとっては口がポカンと開いてしまうような数字ですが、ともかく、地球ってすごいな。今私が生きてるのって面白いな。実はみんな祖先は繋がっていたりしてー!みたいな能天気さで明日も乗り切りたいと思います。

これを読んで寝れなくなった方ごめんなさい笑
私はスッキリしたので安心して爆睡できそうです。
ありがとうございました(?)



この記事が参加している募集

宇宙SF

世界史がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?