見出し画像

自己紹介🧏🏻‍♀️

こんばんは。
1ヶ月間、文章を書く練習でnoteを更新しておりましたが、今更ながら自己紹介をしていなかったことに気づきまして、本日改めてご挨拶させていただきます!

プロフィール

名前:「ぼい」と申します。
   ぜひ「ぼいちゃん」とお呼びください💭

年齢:20↑

出身:九州 今は関東

職業:カフェ店員・出版ORC業務

MBTI:INFJ

趣味:紅茶についての勉強・お菓子づくり・喫茶めぐり・紅茶専門店めぐり
   イラスト・読書・歌うこと・世界遺産検定 など

いろんな「好き」

音楽

サウンドトラックが大好きです。

【特に好きな作曲家5名】
・アレクサンドル・デスプラさん
(ハリーポッターと死の秘宝 part2 など)

・久石譲さん
 (ハウルの動く城 など)

・マイケル・ジアッチーノさん
 (Mr.インクレディブル など)

・ジョン・ウィリアムズさん
 (スター・ウォーズ シリーズなど)

・菅野よう子さん
 (海街diry など)

小説を読むことが多いです。
古本屋に行って、なんとなく気に入った本を手にとるようにしています。
気に入った作家さんの本を片っ端から読む派です。
あと、その時気になった本に、今持っている悩みに対するヒントや答えがあると信じています。

【特に好きな作家さん5名】
・江國香織さん
 (「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」 が特に好き)

・林真理子さん
(「星に願いを」 めちゃくちゃ良かった・・・!)

・梨木香歩さん
(「裏庭」 いくつになってもワクワクさせてくれる)

・小川糸さん
(「ミ・ト・ン」 何回読んでも涙が止まらない)

・服部まゆみさん
(「この闇と光」 本だからできる手法で騙してくる。すごい)

映画

基本的にファンタジーが好きです。
5選・・・といきたいところですが選びきれません。
E.T/スター・ウォーズ/ハリーポッター/インディ・ジョーンズ/
パイレーツ・オブ・カリビアン/ナルニア国物語/レミーのおいしいレストラン/ジブリ作品/スタジオ地図作品/新海誠監督作品・・・
まだまだ掘り出せますがキリがないので笑

場所

古い街並みが好きです。あと山。(虫は苦手ですが)

・神奈川県 鎌倉
 定期的に足を運びます。好きなお店が多いのと、鎌倉文学館があるから。

・広島県  竹原
 好きなアニメの聖地。すごく温もりのある町でした。
 古い街並みが好きな人におすすめ。

・山口県 岩国
 お魚がとても美味しい!!
 海は水が冷たくて、海水浴!という感じではないけど、とても綺麗。

・大分県 日田
 田舎だけど、古い街並みと綺麗な水が魅力的。
 昔は蛍をよく見ました。

いろんな「好き」をざっくりとご紹介させていただきました。
まだまだたくさんあるのでそれはちょいちょい出していけたらなあと思います。

ブログを書き始めた経緯

大きな理由は3つあります。
①言葉で伝えるのが苦手なので文章で伝えていきたい
②考えたことを忘れないため
③完璧主義者を止めるため

上記3つが大きな理由です。
詳細については過去のブログでお話ししてるので、気になる方はこちらから読んでいただけると幸いです。

最後に

長々と書きましたが、最後までお読みくださった方、覗きに来てくださった方ありがとうございます。
まだまだ下手くそ文章ですが、技術よりもまず「思いをぶつける」ことを大切に日々更新していけたらと思います。

だいたいこんな感じの人が書いてます。
第一印象は目とよく聞くので、あえて描かないのが私のイラストの方針です笑
ではまた〜!!

ハートはご愛嬌


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?