見出し画像

インスタのパスワードが解らない…アンインストールしても結局ログインできない #正論bojw /15


2018年11月 Instagramアプリケーション不具合で1日以上、閲覧が出来ない日があった。そのエラーはandroidユーザーだけでTwitterでは、「インスタがずっと開かない!!」とコピぺ文章があふれる中、「インスタのパスワードが解らない…アンインストールしても結局ログインできない」と書き込む人を見た、何人も。


さすがに今夏に始めたばかりの私は、パスワードはちゃんと覚えているし、メモもある。けれど、私より絶対多用しているだろうSNSユーザーたちの中に、パスワードが解らない状態でも投稿できるエネルギーに、思わず震えた。この見えない力を、別の何かに変換できないものか、と考えたけど答えなんて出るわけもなく、そっとTwitterを閉じた。

結局その不具合は再インストール&ログインで復活したけれど、些細なきっかけでインターネット上の放置SNSはこうして日々、増え続ける。やがてそのデータは人類を脅かす一つの要因になるのではないだろうか。(つづく)

いただいたサポートは今後の制作や活動費にしていただきます。 気にかけて頂き、ありがとうございます