見出し画像

LINEにシェアされた集合写真は見ないこともある #正論bojw/10

「#正論bojw /10」
インスタにアップする写真の全てはデジタル一眼レフで撮影をしている。機種が古く機能が今に追い付いておらず、アップするには苦労が絶えない。スマホでサッと撮れないことはないが「撮った気」にどうもなれないし、未だ扱いに慣れず写真は嫌な感じにブレる。ある友人に「写真部だったのに撮影が下手」とスマホで撮った写真を転送しようものならば失笑される。


スマホカメラと気が合わない。だから誰かと一緒に撮ろう、と誘うことはほぼなく、逆に記念写真撮ろうよ、と言われ承諾はするが慣れないことで顔が引きつっている。LINEにシェアされた集合写真は見ないこともある。


そんな自分が平成最後で盛り上がるこの夏に、5人もの被写体と向き合い撮影をしたことは、確かに何かが終わる、と思うしかない。

近日6人目の撮影がある。全員、昔から知っているはずなのに毎回撮影前は緊張する。けれど始まってしまえばモデルたちは私の想像を超えていく。その様を私は笑いながら撮影している。もう十分私はそこで一緒に写っていることを認めるしかない。

いただいたサポートは今後の制作や活動費にしていただきます。 気にかけて頂き、ありがとうございます