見出し画像

今日は投票日だったので

 大阪というところは都構想をメインに据えて割れてる。
だが個人的に失敗はしてみたらよかろうなので、
都構想になろうがどうなろうが、やってみたら分かることである。
ということで選挙の話はお終い。

 今日は、イラストを描く気が起こらなかったくせに、
意外と枚数描いていたというから分からないものだった。
 なんで描けたのかって? 描きなれたものを連続して描いてたからです。
 普通そうですけど、想像力を働かせれば働かせるだけ、
構図に凝れば凝るだけ難易度が上がって何が描きたいのかが無くなるんで、
挑戦的なほど、ガタガタになり失敗するって考えれば、
とりあえず描けると分かってる事からやれば成功体験に出来る。

 もっと大量に描くは無理だけど、ちょっとずつ書いてれば気持ちがいい、
ゆったり描けたらなおいい、もっとイラストで溢れた毎日になればいい、
そうすれば、苦しみも辛さも少しは忘れられた気持になれるから。

 そうそう、相変わらずフォローは続けているよ、よく飽きないもんだ。
とりあえず一カ月くらいで1000人フォローは達成しそうな予感してる。

 二千スキも出来るかもしれない、運営がスキを押すことを奨励している、
作りになっているのがnoteだから、とにかく押しまくるのだ。
 だが、押していると許容量に達するらしいから、毎日、
その許容量を目安として、ポチポチしてる。

 さあて次回作はごちゃまぜの様相なので、私的に楽しみです。
描きたいものより描けるものを主体にしてカリカリやり続ける。
そうして僕らは記憶領域をなんとか保ってる訳なのですから、
より、キャラクターを印象付けるのは小説やテキストのお仕事。

 もはや絵だけで何かとやってる時代はお終いなのだった。

 ああ、それともう一つですが、
僕は音を訊くことが出来ません、そういう環境じゃない、
自宅で音を訊こうと思ったらヘッドホンを買わなきゃだが、
ヘッドホンをしても今度は音を発信するほうになれるかといえば、
僕はちょっと音声を出したいと思ってるのでこいつが難しい、
家族がそろっての所で1人だけ、訳の分からんことをぶつくさ言う
それはリスキーだよ、と自信思っているので控えよう控えようってこと。

 音声発話録音はしたかったけれど、出来ないんだよな、
くっちゃべってるだけで物語を語り継げる才能を身につけたいと思ってる。
 正直真面目にである。 それがミライで必要になるスキルだと考えてる。

 なので、ある所ではそれを実行に移すためには、もう少し日が要る。
自分が自立した環境ならばこんなこと考えなくてもいいんだけどな、
とりあえず毎日一枚のペースでカラーイラストを上げていれば、
確実にのど元に到達する一撃があると知れたし、
フォローするとフォロー返ししてくれる人もいるので、
このまま色々継続していこうとおもっている。

 別にサポートを絶対に必須としているわけじゃないから、
僕の事をただで見てもいいのだ。

 とりあえず、皆のフォトギャラリーに ぼっけんさん という、
名前で色んなイラストを共有して使えるようにしてきたいとおもってるし、
そこのところたのしいとおもうのでよろしく!

 今日は気分が安定していた、朝は起きるに起きれん感じもあったが、
選挙日というイベントがあったのは、割と良かったんだろうな、

 今後とも、よろしくお願いいたします。




おしまい

いただけるなら、どこまでもおともしますとも!