見出し画像

今日は母の実家、叔父の家に行く日

 なので朝に日課を済ませておきたいと思います。

 奇童天使ミリアムは白紙のポートフォリオだけが増えてくという、
具合であり、構想を練るにも、かなり日数が必要になりそうだ。
二か月構想を練るのに当てる事になるかもしれない、
何せ、イラスト小説でテキストベースで作ることになるかもしれない、
小説作品ということになるとしたら、当然、描くことにかなりの、
プレッシャーを感じながらという事になるだろうからだ。

 他のイラスト小説はどうなのか?
実を言うと六月を40作分のイラスト小説の絵コンテ作りに当てたいと、
自分勝手ながら考え始めているので、ちょいやばめなのだ。
 僕の描くことのできるイラストの数は月換算で4週分、
52枚くらいのカラーイラストは描けるかもという具合なので、
もし絵コンテを仕上げたとしてもイラスト小説からは遠ざかることになり、
のこり10カ月ほどで全ての作品を作成するというプレッシャーを抱えてる。
当然、クリア可能かと聞かれれば難しいと答える。

 現状、筆も止まっている。 僕の精神が持つかという所だが、
なにせ、通所してるところで仕事を終えてから、家での執筆作業という具合で、帰宅後三時間ほどを彩色や線画に当ててる現状、
これを7作品にぶつけたわけであるから、人間とは凄いものだが、
正直、絵を描くのは疲れる事なので、仕事と並行してやるとなると、
かなりしんどさがあるんだーわ。

 イラスト小説に僕が求めている水準というものもある程度重いのである。
何せタイトルヘッダー含めて13枚毎週描くというのがどういうことか、
詳しく考えたことが無いのだから、
 週刊連載してる漫画家さんが13p以上毎週描くとしても、
カラーページを毎週13ページやれとなったら地獄の門が開かれるだろう、
しかも色鉛筆でとなると余計に戦慄が走るに違いない、
 それは僕の絵自体はサイズ自体、漫画原稿の半分くらいだから、
単純にプロ漫画家さんと比較したものではないし、
漫画家さんと違って下書きもしないので、ペン入れとかの苦労は無い、
と言っても、何枚も何枚も管理することになるのでこれはヤバい、ヤバみ。

 でもカラーのポートフォリオが欲しいし、
現状、自分の技量から換算してもちょっと重めの負荷が欲しいのは確か、
六月七月は動けないかもだが、どこかでブーストして、
作画ペースを悪魔的に早める方法が無いか試したい所。

 と、奇童天使ミリアムの話に戻るが、
とりあえず、テキストを紙媒体で保有しておければ、
書くときの助けになるだろうし、実を言って、
テキストから漫画を描くという試みを何度かして、
練習も出来てるので、奇童天使ミリアムはテキストベースの作品にする手、
それもあるだろうと考えている。
 考えたら実行あるのみ!


 さて今日も元気にいきますぞー!!




おしまい

いただけるなら、どこまでもおともしますとも!