見出し画像

毎日が過ぎていくのだった。

 今日も、一日、それなりに動いて、活発に、
そういうところで、一日過ぎて行っているけれど、
どうにも、やっぱり絵を描く機会よりネットにつなげてる時間の方が多い、
これは悩みどころだねー、

 一枚イラストがカラーで仕上がる度に世界が広がる、
そんな気持ちになれるから、カラーイラストって奥が深いね、
もっと一杯ってなりがちだけど、一日一枚でも、三日で一枚でも、
 十分にすごいことだから、そこらへん、自分を褒めてあげたいところ。

えっへん、これからも絵を描く人を続けていくんだぞ!

 それだけでちょっと変れた気分です。

 毎日、繰り返しの中で、だんだんと上達していく事、
やがて、皆と繋がって、もっと大きくなるような夢想、
夢見がちな果ての無い、拡張に膨張、最後に待ってるのはなんだろう?

 想像だにしない世界が広がっている、僕はネットに一日中繋がってる、
ことは出来ないけれど、それでも毎日は、過ぎていく、過ぎていく。
 こうしてどんどん研鑚していって、研ぎ澄ましていけば、
なんとなくでも、幸せに近づくことが出来るかもだから、気分としては、
悪くないんだけど、やっぱり、絵を描くにせ、もっと楽がしたい。

 楽なことは無いって、みんな言うけれど、
それは違うと思う、楽じゃないと、人間、死んでしまうよ、
毎日、ちょっとずつ楽が出来るようになっていく、
これからの未来はそうやって楽なことが増えていくことになるんだ。

 そう考えて、決して働く人は否定しないけれど、
僕はもっと働かずに済む世界に没入していくのだろう、
それがイラストの中にも現れるようになったら幸いである。
 毎日の反応の中に人間性があふれ出るようになれば、
もっともっと早く目的に到達しそうな気がする。

 繰り返してガンバルから、人間が温かいものになるんだ。

 よくチェックして、何もかも自分が、手に入れて、
最終的にはもっと楽に何もかも出来るようになる。

 理想だけど、人間って楽々生きれちゃうをモットーにして、
これからの人間の在り方を、一緒に作っていきましょうね!

 おっと、ちょっとタイピングが遅れてしまっている。


 どうも、パソコンに負担が掛かっているのかな?
それともネットの調子が悪いのかな?
色々考えてしまうのが人だけど、
今日はやさしく過ぎていくのであった。




おしまい

いただけるなら、どこまでもおともしますとも!