見出し画像

DAY 17 A song you'd sing a duet with someone on karaoke

誰かとカラオケで一緒に歌いたい曲

昭和枯れすすき

DAY1と同じ、女子高生時代にカラオケボックスで歌っていた曲。この曲をグループに持ち込んだのはアサミ。ウチヤマも知っていたらしく、ところどころハモれた。昭和の曲はテンポが遅く、歌詞の譜割りもわかりやすい。何度か聞いたら覚えてしまう。はっきりそう言っていたわけじゃないけど、なんとなく「演歌も歌っちゃうウチら、まじウケる」みたいなノリで、だけど真面目に熱唱していた。
アサミは高音も裏声にならずに朗々と歌い上げられる声質で、この曲がよく合った。
「アサミは男がらみだと性格が変わる」という評判があった。夏服の季節、アサミが男の子と話していたとき、やたらと前に乗り出して胸元が見えそうになっていた。「見えるよ」と男の子に注意されると、ものすごく可愛く笑った。こういうところか、これは男子高校生にはモテるだろうし、女子にはバレるなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?