見出し画像

キリッと格好いいホテルブレッドのバタートースト

先日、仕事終わりに久しぶりで『マンダリンオリエンタル東京』にある「グルメショップ」に寄りました。
お目当てはパン。名物のバブカを買おうと思って行ったついでにホテルブレッドも購入しました。

持ち帰る間に外装の紙袋は少しクシャッとなっちゃったけど、、(店頭に並んでいるときは気持ちいいくらい綺麗)
紙の袋から出すとこんな感じ

ホテルブレッドの1番好きなところはこのピシッと整った包装なんですよね、私。
ああ、気持ちがいい!

綺麗に折りたたまれていて、セロハンテープで迷いなくよらなく止まってる。
そして、最高なのはココ!

このね、袋がピッタリサイズじゃないので、折り返してあるわけですが、その折り返しのところが、ピシーッと美しく処理されている、この横の、わかりますかね?伝わるかどうかイマイチ不安なんだけど、この部分がすごく好き。

丁寧に焼かれたパンが、誰かの丁寧な手で、美しく包装されているという、この事実がたまらなく好きです。(そして変にお高い訳ではなく、しっかりととてもプレーンに美味しいというところも好き)

この美しい食パンは、やはり美しくいただきたいなということで、スライスして、スリットもいれて、こんがりカリッとトーストしました。

のっけたバターが余熱で溶けて、スリットにジュワッと染み込んでいったところ、このタイミングを逃さずにいただきます。
表面はカリッと、中はほどよくふんわりしっとりと。とてもいい感じです。
このバターのところにグラニュー糖をふっても絶対に美味しいのだろうなぁ、、、次はやってみよう。

素敵なパンがあれば、もうそれだけで幸せです。
あとはカニカマを入れたオープンオムレツ、ロースト人参、サニーレタス、サラダほうれん草、ぶどう。
ヨーグルトにバナナといちご。プラム。
野菜ジュース、ホットコーヒーでした。

食パンは軽すぎるないものが好きな我が家。
明日は「初めて食べる」食パンを用意しています。どんなかな?今から楽しみです♪


5月24日 今日は美容院
微妙に意思疎通がうまくいかず、思っていたよりもうんと短くカットされてしまった。
ボブのつもりがもうこれはショートですな。
自分でびっくり!
数センチのことなのに、首の見え方が変わるし、なんだかお洋服も印象が変わる気がする。
どうしましょう、焦った。

『代官山 蚤の市』に寄って帰ってきました。
慣れない髪型にソワソワしちゃって、イマイチゆっくり見られなかったけど、それでも蚤の市は楽しい!暑いくらいのいい天気でした。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^