見出し画像

2種のベーグルと焼き野菜 赤いフルーツ

月曜日。
週末用に買っておいたベーグルが余っていたので、まずはそれを消費することからスタートの今週です。
ご近所パン屋さんで購入したもの。
店頭では「チーズと胡麻」と聞いたつもりだったのだけど、カットしてみたら中からはトマトが登場しまして、胡麻感はゼロでした。あれ?
美味しかったからヨシとしますが、トマトと胡麻の聞き間違いなんてあるかしら?思い込みかな。

3個入りの1袋を買って、このチーズとトマトのものが2個、プレーンが1個入っていました。
どちらも横半分にスライスして、断面をカリッと焼いています。プレーン(私用)にはマスカルポーネをたっぷりと塗りました。

週の始めは冷蔵庫の中があまり充実してなくて、さてどうしようかな、と思うことがほとんどですが、今朝もその通りで、とりあえず目玉焼きを焼きつつ、となりでズッキーニも焼きながら、フライパンの前も冷蔵庫を行ったり来たり。
ハムもソーセージもなくって、オイルサーディンをおまけに添えることに決定。
あと、他には?野菜?どうする?
全然ピンとこなかったけれど、もう仕方ないからほうれん草をソテー、ミニトマトもヘタだけ取ってそのままコロコロとソテーです。

じゅわっと焼けて皮が弾けた小さなトマト、可愛いな。なんというか苦肉の策って感じのラインナップだけど。
あとはグリーンレタスとルッコラをひらりとさせてプレートは完成です。

おかずは微妙だったけど、フルーツは充実!
ヨーグルトにはバナナとブルーベリーにアメリカンチェリー。
JAZZりんごも剥いて、あとは完熟してるプラムもそのままがぶりとどうぞ、と。
くっきりとした赤色が美しいフルーツたち、美味しそうです。

ドリンクはオレンジジュースとアイスコーヒー。
夫は冷やしすぎないように、、、
私もなるべく冷たいものは控えるようにということなのに、氷たっぷり入れちゃった。
アイスコーヒーの氷のカランッていう音も美味しさの1つだものねぇ、と言い訳ですね。

これがメイン!というものがないラインナップでしたが、カラフルで元気は出るなー。
色合い的には大満足です!


6月19日
昨日の蒸し暑さがなくなって、気持ちのいい風が通る1日でした。
あれもこれもやろうと思っていたのに、結局そんな風に癒されながらお昼寝をして過ごしてしまった。これで週末の疲れは取れたはず。
明日はやりたかったこと、ちゃんとやろう。
梅、買ってこなくっちゃ。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^