INFPが一番幸せになる方法は愛し愛される事しかないと思う。

全人類そうだと思いますが、16タイプの中でINFPは最も愛情に飢え、愛情を必要としているタイプだと思います。

物心ついたときから人の機微に気付き傷つき、
相手の理想とする自分を演じてきた。それゆえに、本当の自分を誰にも知られず愛してもらえなかった。そんな僕らが一番飢えているものは愛なんだと思います。

1人の時間が欲しい理由

それでは何故INFPが人から愛されるために積極的に人と関わらないかと言うと、

人といると傷付くからです。

傷つかなければいくらでも人間にベタベタします。INFPの本当の顔はミステリアスで秘密主義なんかではありません。本当はいっぱいいろんな事を話し合いたいし、くっついていたいです。INFPは本来人間好きなはずなのです。

INFPの人生の目標は自分を愛し、愛する人を見つける事

これがINFPにとっての最大の目標だと思います。
お金、名誉、おそらくそんなものINFPにとっては何の価値もありません。真に価値のあるもの、それは自分を愛する者の存在に他なりません。でもこれは、お金を稼ぐ事よりもひどく難しい事だと思います。なのでINFPはこの世の中で生きづらいのだと思います。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?