見出し画像

もうそろそろ1か月

おもしろいです

「学校はたのしいですか?」
「たのしいとは言えないけれど、おもしろいですね。」
と答えたのがぼくでした。
実際、これだけ、やりがいというか…はりあいのある職場は初めてのように感じています。

これで何校目でしょうか。

私立、公立、中学、高校、中等教育学校、専門学校、大学…
さまざまな学校で教える機会をいただいてきました。
ありがとうございます。
これからも、ご縁がありましたら、お願いします。

ちょっとコメントだけ

表題の画像はこの4月からの勤務校(中学部)のHPに出てくるものです。ちょっと恥ずかしいのですが、ここに載せさせていただきました。
よろしければ「札幌日本大学中学校・高等学校」を検索してみてください。

新しい試みも…

 現在、新しい試みがどんどん進みつつあります。ぼくもさまざまなところで関わらせていただいています。授業はもちろん、その先にあるところ、いろいろと…(ここには詳しく書くことは控えさせてください)
 また、来年度から中学校(中高一貫)に新しいコースも……これは、ある意味、理想的なコースです。スタッフ、カリキュラム設計と。ここにも大きく関わらせていただくことになりそうです。どこまでできるのか、ぼく自身もわくわく…たのしみです。




この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?