見出し画像

入社1日目。感想。

午前10時から浜松町で新卒研修がスタート予定。家から50分くらい立ちっぱなしで電車乗ったので、まずそれでとても疲れた。途中恵比寿に着いたとき、はじき出された。人に。悔しい。

同期6人(約1名迷子になったため)と一緒にいざ出陣。恥ずかしがりながらも元気に挨拶し、会場へ。予定通り10時から研修スタート。

ざっくりいうと、午前はオリエンテーションみたいな感じ。グループに分かれて、自己紹介から初めてリーダーとか朝礼登板決めるとか。グループ会社の人とかも参加してたから、計30人が4グループに分かれていた。自分のグループは例の6人。彼らとは何回もzoom繋いだり、一部は会ってたりしてたから自己紹介の必要なさすぎて草。って話からしてました。

昼はコンビニで買ってオフィスで食べた。大盛りパスタ頼んだ人が2人くらいいた。突然暴言吐き出したり、陥れようとしたり、、、。仲がいいのか悪いのか、分かりません。

午後は会社理念の意味を理解するグループワーク。急にまじめな意見出し始める感じ、めっちゃ好き。なんとなく理解してるけど、うまく言語化出来なくて悩ましい感覚もよく分かる。途中眠くなって危なかった。姿勢正しすぎて腰すごく痛い。

その後は配属先の新宿のオフィスにてPC設定。浜松町オフィスを出る際、「行ってきます!」と大声で言うのだが、隣にいた約1名のバカでかい声にびっくりした、笑。電車で移動し、新宿へ。緊張して着いたら、とても温かく向かい入れてくれた。感動した。温かい。この表現がベスト。PC設定だけして、夕礼参加して、業務終了。約束してた同期全員での写真を撮り、各々家へ。皆が会社やめるやめる詐欺するから、もしかしたらこの写真が最初で最後かもしれない。ちなみに自分もその詐欺してる。

最後残った3人で麺屋武蔵でつけ麺すすった。こってりが体にしみた。

以上が社会人1日目。会社の印象がガラッと変わった、とまではいかないがとても人間味が感じられた。未だに腑に落ちないこともあるけど、それはおいおい。変なことにはしっかりと声上げて、変えていきたいな、と。今はやる気あるので。総じて、そんなに「社会人になったな~」という感覚はなかった。

疲れたので寝ます。                                 みなさんの社会人1日目は、いかがだったでしょうか。                       僕はとても楽しかったです。 同期変な人ばっかでおもろい。よかった。                                  

明日8時半から仕事始まるってヤバい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?