見出し画像

【ココナッツオイルのメリット】

最近ココナッツを使っていて調子が良いと感じたので、メリットまとめます✨
健康になると自然と仕事もプライベートも生産性が高くなりますよね。

ココナッツオイル食べるより先に体に塗りました

なぜココナッツオイルを使っていたかというと、ストレスか環境の変化か分かりませんが、体が痒くなって肌荒れを起こしていたときがありました。何か良い方法をないか探していたら、ココナッツオイルを体に塗れば保湿や抗菌効果があるとのことだったので使ってみたらすぐに改善されました🌈
もちろん体に塗るだけでなく食べることのメリットもあります。
下記がメリットです。

ココナッツオイルのメリット

  • 脂肪燃焼効果
    中鎖脂肪酸の効果で体に脂肪が付きにくくなります。

  • 免疫力アップ
    ラウリン酸が病原菌から守ってくれるみたい。母乳にも含まれています。

  • 抗菌作用

  • 認知症の改善
    中鎖脂肪酸がケトン体を生成し脳のエネルギーになって認知症の改善になります。

  • アレルギーの症状改善

私のお勧めの使い方

まず初めにご紹介したように体に塗るのお勧めです。あと化粧水を塗った後に保湿のため塗ったりとかも調子がいいです。そのまま髪に塗ったりもしていますが最近髪にツヤが出てきた気がしています。
あとどのように食べているか(飲んでいるか)というとプロテインに入れることが多いです。特に変な癖はないので味噌汁にも入れて飲んでいます😁

是非お試しください🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?