見出し画像

育休日記 day63

育休日記63日目。今日が最後の育休になりました。

久しぶりの夜泣き

赤ちゃんは夜中に全然泣かないため、しゃぶしゃぶした音が聞こえたときやある程度時間が経ったら起きて授乳していました。
ところがこの日は久しぶりに夜泣きをしました。とはいえ授乳したらまたぐっすり寝てくれましたが、、
本当に親孝行な赤ちゃんです。

せっかくなので、美味しいモノを

今日で育休も終わり。明日から仕事頑張るために、少し遠くの有名なうなぎの店へ。
予約時間に合うように授乳して、いざ出発。

平日の昼でしたが、結構混んでいました。予約しておいてよかった、、

久しぶりのうなぎはとても美味しかったです。

ちなみに赤ちゃんは途中から少しぐずぐず。
奥さんと交代しながら食べてました。赤ちゃんもいい匂いにお腹空いたかな?

まだまだ外食は難しいですね。。とはいえ個室だったので、多少泣いても大丈夫だったのは良かったです。

実家に立ち寄る

うなぎ屋を出てから家に帰るまで、多少時間がかかります。ちょうど近くに実家があるので寄って授乳していくことに。

そういえば赤ちゃんを連れて実家に行くのは初でした。ものが散らかっていて赤ちゃん連れて行けない!笑
と言っているので、今日は特例。またどこかで、赤ちゃん寝れるスペース作るために掃除に行かなきゃ。。
今日はリビングで授乳してその間少し話して帰りました。親には赤ちゃんの様子は日々「みてね」と言うアプリで共有していますが、やっぱり実物に会えるのは嬉しいようです。

明日から仕事

さて明日から仕事に復帰します。仕事が回るのか、そもそもついていけるか不安もありますが、気分一転頑張りたいと思います。
(溜まっているメール見るのが怖いです)

育休取ると決めた時から引き継ぎやらでお世話になった同僚や先輩、上司には感謝しています。


そして終わったあとやっぱり育休取ってよかったなと思いました。2人目がいつか生まれたときも間違いなく育休取ると思います。

せっかくなので、育休の振り返りをまた後日noteに書く予定です。
また育児についても、ペースは毎日から落ちるかもですが日記を、続けていければと思います。

これまでお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?