【note】その営業で押した「スキ」、バレてますよ

ドキッときた人いますか? 

怒らないでください。帰らないでください。もっとスキを押してください。

えーっと、スキにも種類は色々ありますが営業の「スキ」ってありますよね。

こんなことを書くと怒られる可能性あるし、だいたい俺だってスキは欲しいから「そのスキって営業なんじゃないすかー??」なんてわざわざ煽ってスキをされる確率を減らしたくはない。スキって言われたいじゃないですか。

ほら、例えば「お若く見えますね」って言われたらお世辞だったとしても嬉しいじゃないですか。わざわざ「そんな見え透いたお世辞は言うな!」って怒る必要もないじゃないですか。お世辞でもいいからたまには言って欲しいなって思いませんか?

話が脱線してますよね。スキっていろんな使い方があると思いますし、営業でスキを押すのも構わないんですが。

まあ、その意図がバレないようにやりましょうよって話なんですよ。

記事が投稿された10秒後にスキがついたり、超短時間で複数記事にスキがつくと「うそやん、読んでないやん」ってなりますよ。スキをしている本人はわかってないのかもしれませんが、変なスキのつき方ってわかるんですよね。

嘘のスキでもいい。でも、本当にスキだったって僕を信じさせてね。

この記事を書いたことによってスキをされる割合が明らかに減ったら、なんのためらいもなくこの記事は削除します。

だって、スキって言われたいもん。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?