ロキソニンテープの副作用? 逆に痛みが強くなる現象

私は筋肉や靭帯を痛める事が多い。

そこでロキソニンテープやジェルで痛みを緩和しようとするのだが、何故か逆に痛くなってしまう事の方が多い気がする。筋肉が硬くなってる気がするのだ。

でも、そんな現象はググっても出てこない。

なんでだろう?

•ロキソニンの成分が神経に左右する事で逆に過敏になってしまう

•血管の収縮作用があるのか?

•テープを貼る事で痛みの部位に意識が集中してしまう

いや、全く根拠のない話だ。医療デマほど厄介なものはないのでこれは書かない方がいいかもしれない。

でも、実際に悪化することがあるんです。

なぜ?

✳︎あっ、ロキソニンが痛みの原因を取り除かない事は知ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?