見出し画像

人は変わらない。

先週やらかしました”(-“”-)”

通帳をなくすという失態を。。。。。。
それを2時間後に気付くという。。。
気付いたとき、サーっと血の気が引きましたが、
ショックを受けるより前に、とるべき行動が浮かび、
速攻銀行に行って、通帳の使用を止めました。。。

結局、通帳はATMに取り込まれており、
1日後に出てきました(^-^)
再発行で1100円取られました(笑)

今となっては、
ネタとして披露出来るので問題ない?
いや問題はありますが(笑)
自分が疲れているという事実も把握できたので、
まあ良しとしております。

通帳をなくしたのは、初めてでしたが
疲れたときに、とんでもないことをやらかすな~と
自分で自分に呆れました( 一一)

そう、疲れたときや
判断能力がなくなるとき、
何かやらかす私がいます。

成長している様で成長していない。

■     パソコン壊れる。

今年の3月、
自宅用のパソコンが壊れました。
そして、最新式のパソコンを購入しました。

5か月後、
作業していたら
パソコン画面が突然真っ暗に。
再起動したら、異音が!!
すんごい煩い音がピーピーピーと。
我が家にはセキセイインコ軍団がおり、
インコ軍団も黙る位の音量。

ここから私の戦いがはじまりました。

カスタマーセンタに繋がるまで、2日。
繋がってから、回収し修理が来るまでの手配。
いつパソコンが帰ってくるかの確認。

私の戦い。
文章にすると3行で終わってしまいますが、
この間のイラつき、相当なものです。

そう、実は私。
パソコンや携帯、
スマフォの不具合率が高いのです。

買ったばかりなのに、
何かしら修理にだすことが多い。

これずうーっと変わらず。

最近は諦めて、保証に入る様にしています(笑)

一か月後、パソコンが戻ってきました。

調子は抜群に良いですが、
電子機器を信じていないので
速攻、3年間の有償保証をつけました。

■     思い込み。

職業柄、仕事の相談から
プライベートな悩み相談まで
受けることがあります。

御本人的には、
とても悩んでいらっしゃるので
仕事とは絡んで来ない場合も、
いったん、そのままお伺いします。

いったんです。

ずーっとそのまま相談にお付き合いするかは、
仕事に繋がるかで考える私がいます。

ここはエージェント業に就いてから
成長した部分です。

エージェント業に就いた最初の頃は
四六時中、携帯を気にしておりましたが、
自分が疲弊していることに気付き、
やめました。

仕事とプライベートの
ON・OFFは大事です。

そして、今にして思えば
お恥ずかしい限りですが、
エージェント業に就いた頃は、
”真剣に向きあえば、人は耳を傾てくれる。
心を開いてくれる“
という、ちょっとコワい思い込みに
取りつかれていました(笑)

若かったといえば、
それまでなんでしょうけどね。

良く言えば、純粋。
悪く言えば、世間知らず。
自己満足。思い上がり。

そんな感じでしょうか(笑)

エゴ満載の思い込み。

今振り返っても、
コワい(=_=)です。

なぜ?これだけ言ってもわからない?

そんな言葉を真剣に
口に出そうと思った時期もありました。

エージェント最初の頃です。
本当にごめんなさい<m(__)m>

自分の思い込みを
他人に押し付けようとしていた自分。

今振り返ると、お恥ずかしい限りです。

■     人は変わらない。

2008年からエージェント業に就いて、
現在も色々な相談を受けています。

そこで、理解したのは、
人は変わらないということ。

仮に、エゴ満載で、
自分がなんとかしたいな~、とか
あの人を変えたいな~、とか
思っている人がいると仮定します。

で、話をしていくうちに、
その人が、自分が願った通り、とか
その人が、自分の思った通り、とか
変わったとします。

そこで、エゴ満載の人は、
”自分の言葉が通じた!!”とか
”やっと気づいてくれたのね!”とか、
思うワケです(*ノωノ)

でもね、それ、あなたの貢献はたぶん、きっと
一つもありません。。。。

言いすぎました、
きっかけ位にはなったかもしれませんが(苦笑)

ほぼほぼ、ご本人が、意識し、
気づき、自分で変わろうとしたからです。

それ以外でも、それ以上でもありません。

人が変わるきっかけは、
本人が自覚し、自分で行動した結果、
他人からみて、良い方向に進んでいっただけ。

エージェント業がやめられないのは、
こんな素敵な瞬間に携わることが出来るからです。

だから、最近、仕事でお目にかかる方に伺うのは
”自分がどうしたいのか?”
“自分はどうしたいのか?”

この言葉は、
私自身も自分に問うていますし、
仕事で色々な相談を頂きますが、
ここについては、必ず、伺うことにしています。

御縁を頂いた医師・看護師・医療従事者が
今よりも、より良い環境で仕事が出来る様に、
今よりも、心地よい場所で人生を楽しんでいける様に、
お手伝いをしていきたいと考えています。

他人の人生に携わる仕事をしているので、
自分自身も、自分で人生を切り開いていく人でありたい( *´艸`)

人のせいにして、
自分が幸せを感じられないのであれば、
自分が幸せを感じられる様な行動をとり
そこから抜け出せばよい。

何もしないで文句ばかりいっていても
状況は変わらない、人は変わらない。

自分の人生をよりよくするのは自分次第。

そんなことを考えながら、
エージェント業を仕事とし、日々生きています。

ちょっといつもとは趣旨が違いますが、
書きたいことを書いてみました。

以上

この記事が参加している募集

今こんな気分

医療系人材紹介エージェント。日々、医師や看護師さんとお目にかかり、思うことや、自分がお邪魔して、こちらに人材を紹介したいな~と思う、医療機関さんが募集している人材情報を掲載していきます。あとは、自分の趣味のダイビングのことも書いて参ります。医療系で海好きの人と繋がりたいです。