見出し画像

わたしは傘いりません 3/27水 お嬢

昨日は小雨
仕事で傘がいるのに
肝心の傘、事務所に置き忘れてきてしまいました😓
そのくらい傘というのが
持ちたくないんです

元々自由になりたい願望が強いお嬢なので
両手さえ自由になりたい

雨の日に好きな傘がさせるという
ロマンチックな気分は
ちょっと今、無いです😅

自宅の傘8本
内折りたたみ3本
折りたたみなんて
カバンも家も仕舞いにくくて
お手上げです🤷
雨の日にはカッパも必要
狭い玄関に雨グッズ、占領されとります

100均の傘収納
ドアに磁石でくっつけるものです
抜くもさすもちゃんと閉じて巻いてから。
4本入ったけど
ドア開けたらたまにガチャンと落ちます
そのたび「あ~ぁ」
時間ないときはそのままに😗

残り4本結局どうなるかというと
ベランダと靴箱に分散
なんとかこの不自由、ムダ感無くしたいー

傘の置き場
断捨離されてる方はどうしてるかな?
玄関見るたび
どうにかしたくなります(*´ω`*)

雨降る限り傘はいるのに
確率50%であっても
なかなか持って行きたくない
少しくらいかかってもいい、
むしろそれもワイルドか
いえ、ピャッピャッと小走りです

「最後の雨」の中西保志さん
あれ見ると
やりたくなる衝動に駆られますが
MV見たら
中西さんには雨じゃないだろ、というくらい
水かかってます💦

傘、そのときは差してあげたいと思いました😌

いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢