見出し画像

2024年03月(週報73)

2024/03/18(月)

休日。
頭痛レベル1(5段階中)
⛅️

もう衣替えしたのに、寒さが戻ってきた。なんでどうして。慌ててダウンジャケットを引っ張りだして着る。

ラウンドワンでお目当てのうさぎに挑戦したけど撃沈…。タグに入れても爪の角度がまっすぐで取れなかった。諦めて食品とお菓子へ。

※ゲーセン覚え書き📝

TSUTAYAのフィギュア橋渡し。パワーは強いけど橋幅は狭い。斜めはめの形を作ってから、片方をバーに当てて片方で箱をはじく。この方法を思いついて最短3手で取れた。

久しぶりに訪れたラウンドワンでは現金が使えなくなりプリペイドカード方式に変わっていた。

でもこれって実質は値上げで、今まで100円設定で遊べていたクレーンゲームが全部110〜120円に変わっていた。大手ゲーセンのように200円設定がないだけ良心的かも知れないけど、プリペイドは取れるまでにいくら使ったのか分かりにくい。やっぱり100円玉が良いなあ…🤔

2024/03/19(火)

休日
頭痛レベル2→4
☁️

『やさぐれトラックドライバーの一本道迷路』を読み終えた。
運送業で働く人たちのことを何も知らなかったことに気づかせてくれた。

2024年問題や働き方改革といっても、結局は下請けや個人事業者にしわ寄せが来てしまうという現状からは逃れられないのか。現場を知らない人が作るルールが現場をさらに苦しめているということに早く気づいてほしい。

光明池のゲーセンへ。
前回の美味しかった1リットルりんごジュースはもう無かった…😱

ほとんどの橋渡しが苦手な末広がりで、しかもパワーが強いから景品が思わぬ方向に暴れてしまう。(フィギュアよりも袋に入った食品の方が難易度高め)

クレナ3縦開きアームの攻略法を見つけた。
箱を縦に起き上がらせてから奥ギリギリを持つこと。店員さんに横に立てても取れるよと教えてもらった。

個数制限さえ無ければ、もっとスープが欲しかった。

本日の推し活

帰宅して、クリスタルパズルを組み立てて力尽きる。18ピースしかないのに立体構造で難しかった。

2024/03/20(水)

休日。
頭痛レベル3〜5💊💊💊
☁️☔️

風が強くてとにかく寒い。
気圧の変化に頭も身体がぐったり。

ホームセンターで苗を3つ購入。
ハートへデラ、サフィニア(ももいろハート)、大長ナス。
知らないおじいちゃんに「このナス買わんほうがええで」って忠告されたけど買った。
そしてナス以外はすぐに植えた。ナスはもっと大きい植木鉢で育ててみたい。

2024/03/21(木)

仕事。早番。
腹痛レベル3〜4💊💊
🌤️

昼休みと仕事終わりにゲーセンへ。
お目当てのちいかわポーチを探して3店舗回ったけど、タイトーの2本爪(砂利なし)が一番取りやすかった。

本日の推し活

2024/03/22(金)

仕事。早番。
頭痛レベル3💊💊💊
腹痛レベル4
両耳の周りが痛む
⛅️

朝の通勤はいつも1駅歩いて行くのに、どうしてもお腹が痛くて歩けなくて地下鉄に乗った。通勤ラッシュの時間帯なのになぜか満員じゃなくて助かった。ありがたや。

本日の推し活

2024/03/23(土)

頭痛レベル4〜5💊💊
腹痛レベル4
息苦しさ、ひどい吐き気、全身関節痛、首の骨が痛む
☔️

明け方からずっと雨。
気圧のせいで絶不調。仕事を休もうか迷ったあげく、惰性で職場に向かってしまった。

すでに病欠が2人。正直に言うと、いますぐそこに布団敷いて30分でもいいから横になりたかったけど、心を無にして生ける屍のように働いた。

あらゆる匂いや音が刺激臭になって脳につき刺さり、吐きそうになりながらレジを打つ。香水の強いお客さんがいて、もうダメかもしれないと思いながら喉元まであがってきた吐き気をミネラルウォータで押し戻す。

2024/03/24(日)

休日。
頭痛レベル4〜5💊💊
腹痛レベル4
腸が絶不調、背中の痛み
☔️

ちいかわコラボ第3弾でくら寿司へ。
お目当てだった推しの下敷き(ちいかわ×うさぎ)は配布終了してた。悲しい…😭

本日の推し活

雨の中、ネモフィラの種を植える。
袋の裏に書いてあった説明も読んだけどよく分からなくて、割り箸で適当にグリグリと穴を掘って埋めた。

妹が欲しがってたアールグレイのティーパックを買いにセブンイレブンへ。雨で身体が冷えてホットカフェオレを飲みながら帰った。

帰宅してさらに体調が悪化。
さっき飲んだカフェオレのミルクが体に合わなかったみたいで20分後ぐらいにお腹を壊してトイレに駆け込む。頭痛も酷くなってきて布団を敷いてずっと暗い部屋で横になってた。

今週はお天気に体調が引っ張られてしまい本があまり読めんかった。
しんどい時はほんと休みたいけど、罪悪感で休めないのをどうにかしたい。

📚今週読んだ作品📚

『やさぐれトラックドライバーの一本道迷路』橋本愛喜✨
『夫婦間における愛の適温』向坂くじら
『にがにが日記』岸政彦
『日本史を暴く』磯田道史
『考古学者が発掘調査をしていたら怖い目にあった話』角道亮介
(✨…読了)

📗今週購入した本📗

なし

📕図書館で借りてる本📕

『夫婦間における愛の適温』向坂くじら
『にがにが日記』岸政彦
『やさぐれトラックドライバーの一本道迷路』橋本愛喜
『常識やぶりの天才たちが作った美術道』パピヨン本田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?