見出し画像

LIFE!/空想から本物の冒険へ飛び出した男の物語

空想癖のあるウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は雑誌のネガ管理部に勤めています。
雑誌の最終号を飾るための写真を見つけるため、
NYを飛び出し、撮影した写真家を追い
グリーンランドにむかいます。

ジャンル
ドラマ コメディ アクション

2013年製作/114分/アメリカ
原題:The Secret Life of Walter Mitty
配給:20世紀フォックス映画
映画.comより

前半の舞台はNYで、ウォルターの空想癖が
現実の世界に差し込まれます。
ヒーローのようにマンションに飛び込んだり、
意中の女性にイケメンになって、
甘い言葉をささやいたり。
このあたりはコメディ要素が強いです。

写真家を追って飛行機に乗ったあとから、
ヘリに飛び乗ったり、ヒーロー顔負けのアクションを繰り広げます。
写真家を追って行く間に自分を解放していく様子が描かれます。

一番印象的なシーンは、長い道路を
ウォルターがスケボーで滑走していくところ。
流れる音楽と映し出される大自然の雄大さが
とても美しいシーンです。

彼は会社ではやり手でもなく、地味な立ち位置なのですが、彼が培ってきたあるスキルが旅の前進に役立ってくれたりします。
どんな経験でも、人生に無駄なことはないし、
1つの方向からの評価が全てではない、
ということを表していたように思います。

写真家を演じたショーン・ペンも登場は短い登場ながら渋い存在感を放っています。

でも、やっぱり一番のおすすめは美しく撮られた
壮大な自然の風景です。
雄大な大自然に触れて、自分を解放したい方におすすめの作品です。

☆5点満点中
人生 ☆☆☆☆
生き方 ☆☆☆☆
アクション ☆☆



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?