見出し画像

TANG タング

  1. 評価

  2. あらすじ

  3. 名言

  4. 感想

  5. おすすめしたい人

評価

『TANG タング』 ⭐️⭐️⭐️
2022年公開
監督:三木孝浩
出演:二宮和也
   満島ひかり

あらすじ

ある理由から、自分の夢も、妻・絵美との未来も諦めてしまったダメ男・春日井 健(かすがい けん)。
ある日、健の家の庭に突然現れたのは、記憶をなくした迷子のロボット、タング。
初めは時代遅れの旧式のタングを捨てようとする健だったが、タングが失った記憶には、世界を変えるある秘密が隠されていた。
謎の追っ手が迫る中、大人とロボット、ふたりの迷子が大冒険の先に見つけた《人生の宝物》とは?
キミとなら、きっと大丈夫。ふたりが見つけた宝物に、日本中が笑顔と優しい涙に包みこまれる。

Amazon

名言

この先何があっても”きっと大丈夫”って今日のことを思い出して

健の言葉。絵美と初めてあった時に健がワインのコルクをキャッチして絵美に渡した。すごく素敵。絵美は大事に取っといていた。大事な思い出があるものは捨てられないよね。

大事な時は
逃げないで
進むよ前に

健の言葉。医者になって絵美とやり直すと決意した。

もう一度自分を信じて進む

これも健の言葉。他人もだけど、まず自分を信じなくちゃね。

ケン カイフクシタ

タングの言葉。タングのおかげで健が回復した。

お前はやっぱり特別だ

健がタングに言った。最初はポンコツって言ってたのに仲良くなってよかった。

感想

私は小学3年生から、にののファン。今もファンクラブ入ってるけど、そこまでの熱がない。だから、タングも映画館では観ず今回アマプラで観た。
久しぶりににのの演技観れてよかった。泣く演技はやっぱり上手い。
タングがとにかく可愛かった。健のためにコーヒー持ってくるシーンが特に好き。
最後のmiletの歌もよかった。miletの歌声好き。

おすすめしたい人

ロボット好きな人、感動したい人に観て欲しい。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?