見出し画像

仮想通貨取引所Gate.ioの使い方と特徴を解説~サービス停止が相次ぐ中の最適解~

総合商社5年目で、仮想通貨投資が大好きなYasuと申します。

今回は仮想通貨取引所の「Gate.io」を紹介したいと思います。
私自身最近よく使っており、お世話になっている取引所で、皆さんに自信を持ってお勧めしたいと考えています。

最後には、50USD相当のプレゼント企画もありますので、ぜひお楽しみに。

では書いていきます。

大手仮想通貨取引所が日本向けサービスを停止相次ぐ


まず前提として、今年次々と「海外の取引所が日本向けのサービスを停止している」ニュースはご存知でしょうか。

海外取引所の方が仮想通貨の取り扱い銘柄が多いので、愛用している方も多いかと思いますので、注意が必要です。

ニュースになっているものを中心に、以下の通り簡単にまとめさせていただきます。

★バイナンス
2023年11月30日をもって日本居住者はバイナンスグローバルを完全に利用できなくなる見込み。

★OKX
海外暗号資産(仮想通貨)取引所OKX(オーケーエックス)が、日本居住者の利用制限を開始した。6月26日20:00頃よりOKXユーザーらがツイッターで報告したことにより明らかになった。

★コインベース
「Coinbase(以下:コインベース」が、18日に日本での取引を停止し、顧客から預かっている資産の返還手続きに入ると発表しました。2021年8月に日本でのサービスを開始してからわずか1年半での日本市場撤退となります。

特に一番大きな仮想通貨取引所であるバイナンスが終了となるのは驚きでした!!!

次どの取引所を使うか迷っている方も多いのではないでしょうか?

私自身も仮想通貨資産の半分くらいをバイナンスとOKXに入れていましたので、悩みました。

私の中での代替案はダントツGate.ioです。

本編でGate.ioの①概要、②魅力、③始め方、④キャンペーンの順で解説していきます。

Gate.ioとは?


gate.io(ゲート・ドットアイオー)は、2017年に創設された中国発の仮想通貨取引所です。
主に仮想通貨の取引サービスを提供しており、グローバルなユーザーベースを持っています。6年間で徐々にユーザー数を拡大し、多くのトレーダーや投資家に人気を博しています。

まず、日本市場で仮想通貨サービスを続けていることについて、信頼性の高さがうかがえますね。

日本の金融庁は、世界中見渡してもかなりコンサバですので、国に認められ続けているのは魅力です。

(皆のギモン)Gate.ioは日本向けのサービスを停止しないの?


このブログを読んでいる方からすると、「Gate.ioが今後日本向けのサービスを停止しないか」かなり気になるかと思います。

仮想通貨投資家のYasu一肌脱ぎました!
Gate.ioの日本の担当者に直接チャットで聞いたところ、
「現時点で日本のサービス停止の話は聞いていない!」とのこと。

勿論、今後規制など外部的な要因で方針が変わる可能性もありますが、現在予定がない時点で、2023年はセーフなのではと予想しています。

そして私自身、バイナンスに預けていた仮想通貨を中心にGate.ioに送金しまして、新しくトレードを開始しています。

ご参考まで。脱線しましたが本編を続けます。

Gate.ioのメリットについて


Gate.ioの取引所としてのメリットをざっと6点解説します。

①豊富な取引ペアと流動性の高さ:
Gate.ioは多数の仮想通貨取引ペアを提供しています。主要な通貨だけでなく、マイナーな通貨や新興のトークンまで幅広く取り扱っているため、多様な投資機会が提供されています。また、大規模な取引ボリュームを誇り、高い流動性があるため、トレーダーはスムーズかつ迅速な取引を実行することができます。
価格の変動が少なく、スリッページが少ないのは魅力的ですね。

②セキュリティ対策:
Gate.ioはセキュリティに非常に重点を置いており、ユーザーの資産を保護するための様々な対策を講じています。2段階認証、ウォレット冷却、資金の分離保管などのセキュリティ機能が導入されており、安心して取引を行うことができます。

③ユーザー体験:
取引インターフェースはシンプルで使いやすく設計されており、初心者から上級者まで幅広いユーザーが利用しやすいです。また、モバイルアプリも提供されており、いつでもどこでも取引を行うことができます。

④グローバルなサポート:
Gate.ioは世界中のユーザーにサービスを提供しているため、多言語対応と24時間体制のカスタマーサポートが充実しています。問題が発生した場合でも、迅速かつ効果的に対応してもらえます。
英語はちょっと。。。という人にも安心!

⑤初心者向け教育リソース:
Gate.ioは初心者向けの教育リソースも提供しており、仮想通貨取引の基本から上級テクニックまで幅広い情報を提供しています。初心者でも安心して取引を始めることができます。

<Yasu's eyes>

私が、特に注目しているのは1点目の取引ペアの多さとボリューム!
まずプレイヤーが少なかったら、売買がなかなか成立せず、売りと買いの価格差が大きく、買った時点で損をしてしまうなどのリスクも?
Gate.ioはかなりのマイナーコインまで扱っているだけではなく、取引ボリュームも多い印象ですので、安心して使えるかなと思っています。

また、二段階認証などのセキュリティもしっかりしていますし、資産を盗まれる等のリスクも低いのではと個人的に分析します。

私の思いが溢れてしまい恐縮ですが上記が私が感じる魅力です。

Gate.ioの始め方

登録方法は、非常に簡単な5ステップ

Gate.ioにアクセスしてアカウントを作成する
②メール認証を行う
③資金パスワードの設定
④本人確認を実施する
⑤二段階認証を設定する

以下のサイトが分かりやすかったので、初心者の方は読んでみて下さい。

Gate.ioの商社マンYasu限定キャンペーン

以下はキャンペーンに関心がある方向けですが、
なんとGate.ioの担当者さんが私のためにキャンペーンを用意してくれました。
ありがとうございます!!

以下のリンクから登録していただいた方全員に50USDT相当をプレゼント!ということで、海外取引所を使いたいなーという方はぜひ以下のリンクからチェックしてみて下さい。

【登録リンク】

(※)上記のリンクから遷移頂かないとキャンペーンは対象になりませんので充分ご注意ください。
コチラのキャンペーンは突如終了となる可能性もあります。
私としては長くやりたいですが。。。Gate.ioさん次第ですので

今後も仮想通貨関連の投稿をしていきますので、フォローいただけると励みになります。

宜しくお願いします。

【仮想通貨 関連記事】

【Twitter】
フォローすると、ビットコインの動きが見えるかも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?