見出し画像

好きなモノ・コトだけ語る異色の「社長ランチ会」に潜入してみました(後編)

こんにちは!
ブックリスタ広報です。

2022年、昨年末に新型コロナウイルスの感染症対策を行いながら開催された「社長ランチ会」。
「好きなモノ・コトを話して、みんなのことをもっと知ろう!」と、さまざまな部署から7人のメンバーが集まりました。

今回のnoteも、前回に引き続き、ブックリスタの「社長ランチ会」に潜入+参加した時の様子をグラレポしてまとめてみようと思います!

「社長ランチ会」前編はこちら!

エンジニアの開発チームをまとめるチェロ奏者(Kさん)

前回に引き続き、4人目は、プロダクト開発部の部長、Kさん。

週1で5時間チェロを演奏しているKさん。
お話も面白く、色々な場面で皆さんの笑いを誘っていました!

技術大好き!&キャンプガチ勢です(Jさん)

5人目は、新規事業担当のエンジニア、Jさん。

家族ができる趣味をしているとのこと、その内容がとても素敵なJさん。
お話中のワードチョイスも面白かったです!

熱しやすく冷めやすい、ベーシストデザイナー(Tさん)

6人目は、新コミックアプリのデザイナー、Tさん。

満場一致でベースを弾いている姿が似合うTさん!
いつか演奏しているところも見られるでしょうか?

インドア→アウトドアに! ストアプロモーション頑張ってます!(Mさん)

最後の7人目は、ストアプロモーションのチームリーダー、Mさん。

華麗に最後を飾ってくれたMさん。
夏フェスやドラマのお話など、皆さん共感するところが多かったです!

前編に登場した3人は、何か書いたり(描いたり)、作ったりすることが共通点でしたが、後編の4人は、音楽やアウトドアを楽しんでいる方が多かった印象でした。
偶然にもメンバーの好きなことが重なったり、色々な発見もあったり、とても盛り上がりました。

「社長ランチ会」を終えて

ブックリスタの「社長ランチ会」は、いかがでしたでしょうか。
それぞれが好きに、ゆるく、わいわい話しながら、普段の業務内容だけではなく、メンバーの意外な一面を知ることができたかと思います。

新しく入社された方も、ぜひご参加いただき、自分の好きなモノ・コト、趣味、ハマっていること、何でも良いのでメンバーと語り合っていただけたら嬉しいです!

ドキドキすること、わくわくすること、一緒に新しい挑戦をしませんか?
ブックリスタではメンバー大募集中です!
採用情報、カジュアル面談はこちらからご覧ください。


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?