見出し画像

今週、読み終えた本 『サービスの達人に会いに行く』 『トヨタの危機管理』 『トヨタがやらない仕事、やる仕事』 『ぼく モグラ キツネ 馬』

これはうちの病院の仲間に読ませたい。経営の手法や利益の出しかたは、病院は一般企業とは異なるように思うことが多いが、サービスについては参考になることが多々ある。いわゆる根底、背骨と言われるようなところを意識して自己鍛練することが大切だと感じた。


なるほどと思うことが多々あった。病院経営の参考に。


当院の幹部候補で読みまわしたい内容だった。


「今までにあなたが言ったなかで、いちばん勇敢な言葉は?」
ぼくが尋ねると、 馬はこたえた。
「たすけて」

絵が素晴らしく魅力的。シンプルな線なのに、惚れ惚れする。内容も良い。これはいつか子どもに読ませたい。
自宅と病院の入院患者さん用に購入する。


絵をアウトプットするためのインプット。うまい人の絵をたくさん観る。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?