第8回読書会

【第8回】読書会開催レポート(2019年11月2日)

こんにちは!
「本巡り会い」です♪

毎月開催の読書会で紹介された本をお届けします!

今回は、なんと・・・
今年最後の読書会イベントでした!!

全8回の開催、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます♪

今回は特別版で、
来月12/7(土)13:30-15:30開催の「読書会Special トークライブ」の情報をいち早くお届けさせて頂きました!!

ゲストの方を発表させて頂き、当日どんなことを聞いてみたいかなど、
わくわくをちょっぴり先取りする時間となりました♪

ゲスト等の詳細情報は、次回にまたご案内しますので、お待ちください!!

※前回、6月にもトークライブを開催しております。
その際の様子は、コチラをご覧ください。

【特別企画】トークライブ"著者巡り会い"読書会Special ver.〜読書会に漫画家さん&フードイラストレーターさんを招待〜わくわくサークル主催
https://www.youtube.com/watch?v=fwn9357r2WA



さて、本編の読書会、今話題となっている本から、
往年の名作まで。。笑

本当に幅広い会だな~
と、つくづく感じる締めの開催でした!!

【紹介本】
・ハートドリブン 目に見えないものを大切にする力
・自信がつく本
・立ち直る力
・リーダーシップの旅
・週刊少年ジャンプ


今回は推薦本ではなく、紹介された本へのコメントを、ちょっとずつ紹介します♪

【ハートドリブン 目に見えないものを大切にする力(著:塩田 元規 )】
ここ10年で急速な成長をしている株式会社アカツキCEOの著書。
人が働く上で大切にしていること、著者の想いが詰まった一冊です。
組織が成長を続ける中で、「感情」を大切にすることが心に響きます。

【自信がつく本\立ち直る力(編:PSYCHOLOGY)
シリーズ本。ぜひ2冊セットでお読み頂きたいです。
「自信」や「立ち直る力」とは何か?
世界で活躍する学者の方々が、その正体を解き明かしながら、具体的にどうすれば良いかまで、わかりやすく書かれています。
毎章の最後にある簡単な診断テストが良くて、自分の価値観を知りながら読み進めることができ、実践的な一冊です。

【週刊少年ジャンプ】
老若男女問わず、日本で知らない人はいないのではないだだろうか。
長年愛され続けているが、全部を揃えている人はおそらくいない。笑
人生誰しも通る道ではないかと思う。

まさか、読書会でジャンプが出てくるとは思わず、参加者一同、騒然としていました(笑)

この記事が参加している募集

推薦図書

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?