見出し画像

イベント登壇&きっかけに感謝。想像しなかった未来

今日はイベント登壇でした。

保育関係の企業での登壇で、「自分らしい暮らしと仕事を見つけた人」ということで、呼んでいただきました。


今年の3月に保育業界を一旦離れた時、まさか同じ年の11月に自分がイベントに登壇するなんて、さらさら思ってなかった。
この先どうしよう、とりあえず1ヶ月だけ休もう。それしか考えてなかった。

でも、そこからすぐにキャリアスクールに入り、色んなロールモデルを見つけ、働き方に関しての視野が広がり。

ライティングの勉強をし、Twitterやnoteで保育に関しても自分の思いの発信をスタート。

そんなことをやっているうちに声をかけられて、保育系企業でお仕事をもらったり、
キャリアスクール内のお仕事案件に合格して、Yahoo!で記事を書かせてもらったり。

やってみたらできるんじゃん!!
ってゆうのを自分の体験から実感しました。



でも、なんとなくそわそわ。
ライティングのお仕事も楽しいけど、やっぱり保育に戻りたいと思い、保育士✖️ライターってゆう新たなスタート。

まだ両立できてるとは言えないし、今までとは全く違う環境で分からないことも沢山あるけど、やっぱり現場は楽しいです。


そして、毎日を楽しむ中で、今回の登壇の話をいただきました。


ここに至るまで、本当に色んな人がきっかけをくれていて。

悪い状況から離れる勇気をくれた先輩
違う業界へ進む勇気と努力を見せてくれた友達
「大丈夫、やってみな!」と背中を押してくれた友達親子
文章を褒めてくれた義父母、
キャリアスクールの受講生、
お仕事しないかと声をかけてくれた方など

色んな方のおかげでここまで来れました。
本当にありがとうございました!!


きっかけがあればどうとでも進めるし、
死なないならやればいい!!

やってみたらやれるし、
やらない後悔よりやってみての後悔のがいい!

踏み出してみれば、誰でも変われる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?