見出し画像

Stable Diffusion XL(SDXL)1.0 との実験と結果 #stablediffusion #SDXL1 | 「X」はダークモード #ByeByeBluebird


Stable Diffusion XL(SDXL)1.0 との実験と結果

Stability AIは7月27日、新たな画像生成AIモデル「Stable Diffusion XL 1.0(SDXL 1.0)」をオープンソースで公開致しました。以下のURLでStable Diffusion XL(SDXL)1.0を暫くの間、無料・殆ど無料で試すことができます。皆様もお時間が許されましたら…

結果

出来たばかりなので、情報が錯綜しておりまして、プロンプトは、[1]、[2]、[3]、[4]、[5]、[6]の構造に従って、一つの文として提供する必要があるとか?プロンプトが230文字未満であり、コード セルでは常に 1 つの文として指定する必要があるとか?色々でして、… もう少し固まってから認識したいと思います。ただ、触った実感は、全体として、新時代の到来を告げるものとは感じました。遠くない未来・数か月の間に多くの進化が見られることは明白です。ただ現時点では、情報がフワフワなので、静観したいとは主観的には思いました。とは、云いましても凄い方はこの世界では沢山いらっしゃるので、この時点で凄い作品作っている方もきっといらっしゃるんでしょうね。

実感としては、複雑な言葉よりSimpleな言葉の羅列の方が、良い作品出来るような気がしないでもないです。

playgroundai Simple

Prompt : Beautiful Woman in a Glass Box by Vincent van Gogh

Negative prompt : photo, deformed, black and white, realism, disfigured, low contrast

試作001

Prompt : Beautiful Asian woman with dark hair and dark eyes in a glass box, by Vincent van Gogh
Negative prompt : photo, deformed, black and white, realism, disfigured, low contrast

試作002 そのままStarTrekの新しいキャラに使えそうだなぁ???等と思いながら…
試作003
bye bye bluebird

「X」は近いうちにダークモードだけになる

印象に残りました。…
「このプラットフォームは間もなく『ダークモード』だけになります。その方があらゆる面で優れていますから」

Dead End

以下印象に残りました。こちらに出展している方はPROだと認識しました。勉強させて貰います。

それでは、本日はこのあたりで失礼致します。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230728

本日のtag… #stableDiffusionXL #SDXL #SDXL1 #実験と結果 #AIとやってみた #AIイラスト #StableDiffusion #本が好きな人と繋がりたい #私の仕事 #本屋 #古本屋 #ByeByeBluebird #X #ダークモード #DeadEnd #Seethroughpigsnout


この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。