見出し画像

【記憶に刻む1日ONE NEWS】プーチン大統領の見解と警告 : ウクライナ問題と核戦争の可能性


プーチン大統領が演説で警告 ウクライナ派兵は核戦争リスク 西側非難

ウラジーミル・プーチン大統領は最近、西側諸国に対して強い警告を発しました。彼はウクライナに軍隊を派遣すると、核戦争の危険があると述べました。また、ロシアは西側の目標を攻撃する兵器を保有していることも明らかにしました。

Check… 

ウクライナ問題: 1962年のキューバ危機以来の深刻な危機

ウクライナ問題は、ロシアと西側諸国との間で最も深刻な危機を引き起こしています。これは1962年のキューバ危機以来の事態で、プーチン大統領自身もNATOとロシアの直接対決の危険性を度々指摘してきました。特に最近の核戦争の警告は彼の言及の中でも最も明白なものでした。

フランス大統領の提案とその反応

核警告の前に、プーチン大統領はフランスのエマニュエル・マクロン大統領が提起した、ヨーロッパのNATO加盟国がウクライナに地上軍を派遣するという案に具体的に言及しました。しかし、この提案は米国、ドイツ、英国などからすぐに拒否の反応がありました。

プーチン大統領の視点: 西側諸国のロシア弱体化政策の危険性

プーチン大統領は、西側諸国がロシアを弱体化させようとしていると非難しました。彼は、彼らの干渉がどれほど危険であるかを西側の指導者たちは理解していないと主張しました。

プーチン大統領の核兵器についての発言

プーチン大統領は、ロシアが自国の領土内の目標を攻撃できる兵器を持っていることについても言及しました。彼はこれらの兵器が核兵器の使用と文明の破壊による紛争を脅かしていると述べ、西側がそれを理解していないと指摘しました。

プーチン大統領の核戦力に対する誇り

3月15日から17日にかけて行われる大統領選挙に向けて、プーチン大統領はロシアが持つ世界最大の核兵器について称賛しました。彼は、ロシアの戦略核戦力が完全に準備されており、新世代の極超音速核兵器がすでに配備されているか、開発と実験が完了していると認めました。

プーチン大統領から西側政治家への警告

プーチン大統領は、ロシアへの侵攻を試みたナチス・ドイツのヒトラーやフランスのナポレオン・ボナパルトの運命を思い起こすよう西側政治家に警告しました。彼は、西側の政治家たちは本当の戦争の意味を忘れていると非難しました。

ロシア軍の現状とフィンランド、スウェーデンのNATO加盟に対する対応

プーチン大統領によれば、ロシア軍は現在ウクライナの戦場で主導権を握っており、数箇所で進軍しています。フィンランドとスウェーデンがNATO軍事同盟への参加を決定したことを受け、ロシアは欧州連合との西側国境沿いに配備した軍隊を増強する必要があると述べました。

プーチン大統領の見解: 西側の提案は「ナンセンス」

プーチン大統領は、ロシア軍がウクライナを越えて欧州諸国を攻撃する可能性を示唆する西側の提案を「ナンセンス」と一蹴しました。彼はまた、ロシアはソ連の過ちを繰り返し、西側諸国が予算を食いつぶす軍拡競争にソ連を「引きずり込む」ことを許すつもりはないと強調しました。

プーチン大統領の提案: 国防産業複合体の発展

プーチン大統領は、ロシアの科学、技術、産業の可能性を高める形で国防産業複合体を発展させることが任務であると述べました。

ロシアと米国の核戦略的安定性に関する協議

プーチン大統領は、ロシアは米国との核戦略的安定性に関する協議に前向きであると述べました。しかし、彼は米国がそのような協議に真の関心を持っていないと示唆しました。

プーチン大統領の見解: 米国の交渉策略

プーチン大統領は、米国がロシアに対する根拠のない非難を増やし、ロシアが宇宙に核兵器を配備するつもりであると主張するなど、交渉に向けた策略を使っていると非難しました。

核使用のリスクについての解説

  • プーチン大統領の発言は、主に世界に向けてシグナルを送ったものと解釈されている。

  • プーチン大統領は核を使えば西側から核の報復を受けることを分かっている。

  • イギリスの国防相は、プーチン大統領の発表は主に「言葉の上」のことだと考えているが、リスクはゼロではない

プーチン大統領の警告の背景

  • プーチン大統領は直接的な軍事行動を取らないようNATOに注意を促した

  • NATOは一貫して直接衝突を避ける意向を示しており、それが核戦争へのエスカレーションにつながる可能性があると理解している。

  • プーチン大統領の警告はこれまでよりも直接的な公開だった。

マクロン大統領の発言:

  • フランスのマクロン大統領は、ウクライナ支援の国際会合で、欧米諸国の地上部隊をウクライナに派遣する可能性を排除しない考えを表明しました 。

  • しかし、この発言はNATO諸国に混乱といら立ちを巻き起こし、ドイツ、英国、イタリア、スペイン、ポーランド、チェコなどがマクロン氏の考えに距離を置く姿勢を示し、その可能性を否定しています。 

感想

明らかに怒っていますね。マクロン大統領の発言を受けての回答かと…

https://booksch.com/go/me

この記事が参加している募集

最近の学び

私のイチオシ

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。