見出し画像

まとめてレビュー 2020年9月〜10月

ここ一か月で読んだ本。まとめてレビュー。

『アーのようなカー』
歌集。日常に傾ける目線がとにかく優しい。

『予言』
第二回笹井宏之賞受賞とのことだし知人にも勧められたしで読む。自分にはちょっとくどいかなあ。単価の良し悪しは自分にはまだ分からない。

『何度でもオールライトと歌え』
アジカン好きだったけどもっと好きになったかも。東日本大震災や原発事故に関してのところも良いが冒頭に日記がとにかく面白かった。

『空ばかり見ていた』
相変わらずの吉田篤弘で癒された。日時から少し浮いている感じとか優しさとか。

『恋するように旅をして』
角田光代さんの文章はこう感覚が全然好みじゃないのにそれでも読んでしまうところが本当に凄くて筆力ってこういうことなのかなと思う。

#bookshoplover
#ブックショップラバー
#本
#読書
#レビュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?