見出し画像

note、はじめました。

こんにちは。


shiroと申します。


noteを書くのは、久しぶりです。


今までも何度かnoteに挑戦したことはありますが、何回も失敗しています笑


文章を書くのは、あまり得意ではありません。

でも、好きです。


記事にして投稿するとなると、
話をちゃんとまとめないとと思い、すごく時間がかかってしまいます。


話をまとめるのが得意ではないため、
今後よくわからない文章を書くことがあるかもしれませんが、少しずつうまくなっていけたらなと思います。



初投稿なので、軽く自己紹介をしたいと思います。




プロフィール

出身  静岡県
年齢  20代後半
職業  管理栄養士
MBTI    ISTJ
血液型 B

静岡県の海のある町の山の中で育ちました。

大学進学と共に神奈川県で一人暮らしを始め、そのままずっと神奈川県に住んでいます。


現在は施設にて管理栄養士をしています。

土日祝関係なく働いていて、曜日感覚がおかしくなっています。


性格は、マイペースで、人見知りです。

人見知りだっていうことを甘えだという人もいるので言いにくいですが、一言でいうとそうなってしまいます。

でも、仲良くなれる人とは、一瞬で仲良くなれます。

私の人見知りは、相手からどう思われてるかということに対する恐怖心から生まれているものなので、嫌われていないなってことが伝わるとと解消されます。


そして、一人の時間を凄く大事にするタイプです。誰にも干渉されず、自由に使える時間があればあるだけ、幸福感を感じる寂しい人間です笑


noteを書いている時間は、誰からも何からも拘束されずにやっているので、とても幸せな時間です。


最近ハマっていることは、ディズニーをみることです。

小さい時からあまりディズニーをみてこなかったので、なんでみんなそんなにディズニーが好きなんだろうと思っていました。

でも、最近見るようになって、魅力がわかり始めました。

お気に入りは、アラジンです。


めちゃくちゃ王道ですか?笑

特に実写版でジャスミンが「スピーチレス~心の声」を歌唱するシーンが好きです。

見終わった後にすぐに曲をダウンロードしました。

そしてもうひとつハマっているものが、Kpopです。

今年になって、本格的にKpopにハマりました。

きっかけは、「BOYS PLANET」というオーディション番組です。

元々Kpopの楽曲はよく聞いていましたが、
ちゃんとグループを好きになって推すのは初めてです。


日本のアイドルを推す文化とは違うものも多く、同じアイドルという存在なのにいろいろ違うんだなーととても勉強になっています笑


noteを始めたきっかけと今後の記事について

noteを始めようと思った理由は、いくつかあります。

一番は、伝えたいことがあるからです。

ここでは、一つのテーマに拘らずに、趣味や日々起こった何気ないことまで、色々書いていきたいと思っています。

しかし、一番は、管理栄養士としての情報発信をしたいと考えいます。

その理由は、管理栄養士として働いていく中で、管理栄養士の持っている知識を求めている人が多くいること、一方で健康やダイエットに関する正しい情報が得られにくい世の中であるということを感じたからです。

SNSなどを通じて手軽にほしい情報が手に入る時代だからこそ、どれが正しいのかわからなくなることが多くあると思います。

私も、コスメを買うときなどにSNSで情報集めをしますが、あまりの情報量に「どれを買ったらいいんだ………」と困ってしまいます。


健康な食生活を送りたいけど、何から始めたらいいのかわからない。


こんな方法でダイエットをしているけど、合っているのかな。


など迷いながら健康づくりに取り組んでいる方も多いかと思います。

そのような方たちの力に少しでもなれるような記事を書いていけたらなと思います。

また、今は健康にそれほど興味がない方にも、健康に興味を持っていただけるようなきっかけになれたらいいなと思います。


拙い文章ですが、読んでいただけたら嬉しいです。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?