見出し画像

腹巻きの効用!これでいいのだ

こんにちは。ぼーんぐんです。

うちの家内はおしゃべりが大好きです。

わたしが帰宅すると早速待ち構えていたように話し出します。

今日お友達と話していた面白話やテレビのワイドショーネタまで。家内の話を聞いていると人生2倍生きているような得をした気持ちになれます。

時に私が凹んでいてもこの調子で話をされますと、次第に凹んでいたことも忘れてしまいそうです。

どこの家庭もそんなものでしょうか。

私も時には疲れているときもあります。また大河ドラマなどテレビに集中したい時もありますが家内は話し出すとお構いなし。

そんな時には書斎に逃げ込むことにしています。

きっと家内の前世はマグロかキツツキなんでしょう。止まる事があってはならないんですね。

だから睡眠中も忙しいんです。

右にゴロリ、左にゴロリ。寝相の悪さも天下一品。その度に掛け布団が持っていかれます。

私が寒さを感じると大概布団がありません。

さてどうするか。

今朝良い案が浮かびました。

それは腹巻きです。

家内をどうにかしようとしても仕方ありませんからね。自衛に努めます。

体の中心をしっかり温めてくれる腹巻きを巻いていたら布団が多少ずれても大丈夫。お腹を冷えから守ってくれますから。

そういえば思い出しました。"バカボンのパパ"も毛糸の腹巻きがトレードマークでした。

昔からそうです。家内安全が一番です。

"これでいいのだ!"

今週から全国的に冷え込む予報です。みなさんも風邪には十分ご注意ください。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?