ハートとソウル心と魂の違い–。

ご覧いただきありがとうございます!
@bootboy_no_surrenderこと
鏡面野郎です!

イヤァ〜。
久しぶりに自分の聖典原典聖書?!
を読み返す機会を得まして。

膝を打ちやしたよ👊

まぁ詳しい話しはさて置き–。
ハート=心、の無いソウル=魂は
とんでもない事をしでカス!!
ってぇ言う寓話がね😉

そこで🫵
はたと思ったんすよ。 

ハートに響くのと
ソウルに響くの違い❓ってヤツを。

自分は無学に近いんで💦
書物書籍で魂を揺さぶられたのは、
10冊有るか無いかって感じ。
確かに覚えているのは上記も含め3冊ね、
現時点で–。

まぁあとは絵画?
平たく言えば絵ですよねー🖼️
正直言ってコレ書いているモナカ酒煽ってるんで、面倒くさく書けないので。。。
でも、
すぐ2作品は上げられますよ!
ベン・シャーンの
盲目のアコーディオン弾き

東郷青児の
超現実派の散歩
には❤️ではなく
魂が揺さぶられたのは覚えチョリます。

では、音楽では?
んー🧐
最早、今となっては判りません。
忘れられない曲は
それこそ腐るほどありますが、
ヤッパほとんどがハートなのかなぁ?
でも、ヤングマン時代がそういう曲が多いので
一緒にソウルもガンガン頭ふってたのかなぁ?!

何でしょう?
例えば青春の思い出と紐付けて脳内再生される
音楽が"ハート"だとしたら、
ソレを超越して自身の中で繰り返される音楽が、
"ソウル"なのかなぁ。

たまにはこんな思索も大事ですねっ😉

また読んで頂けたら幸いdeath🤘

ヨっ📣鏡面野郎👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?