見出し画像

10月25日 パリ ロケ地巡り

来週一週間、フランスの大学はバカンスで休校!
ということで
一週間旅行します!

25日〜28日はパリに滞在。

本日1日目は映画のロケ地を回ってきました!

その傍らパリ在住の友達、フランス人、中国人、モロッコ人、チュニジア人などとご飯食べたりショッピングしたりしましたが、
この投稿はロケ地巡りについてのみ まとめます!

パリは「オシャレの街」として有名ですが、
様々な映画のロケ地としても名高い都市なのです!

今回はそのうちの有名どころ2箇所、
インセプション
・プラダを着た悪魔

のロケ地に行ってきました!


インセプション

Warner Bros Pictures "Inception" Christopher Edward Nolan, Leonardo DiCaprio, Ken Watanabe, Ellen Page, 2010

物語前半でドム(Leonardo DiCaprio)がアリアドネ(Ellen Page)に夢の作り方を教えるシーン。

このシーンはパリのセーヌ川に架かるビル•アケム橋で撮影されました。

ビル•アケム橋 Le Pont de Bir-Hakeim
Google Maps

一直線に長い、特徴的な構造の橋ですね。
この写真の屋根の部分の上はメトロが走っています。

その実際のシーンがこちら!

手前がディカプリオ

完全に同じ………!!!

次のシーン
(映画内の時系列的にはこのシーンが先ですが、写真映え的に順序を入れ替えました)

同じアングルで撮れる喜びは物凄く大きかったです………!!

プラダを着た悪魔

20th Century Fox "The Devil Wears Prada" David Frankel, Anne Hathaway, Meryl Streep, 2006

物語の終盤、アンドレア(Anne Hathaway)がミランダ(Meryl Streep)の指示を無視して離れていくシーン。

このシーンはルーブル美術館の近くのコンコルド広場で撮影されました。

コンコルド広場Place de la Concorde
Google Maps

実際のシーンがこちら!

観覧車が無くなってますね…
撮影当時は移動遊園地が来てたのかな?

歩き去っていくAnne Hathawayの後ろ姿。

この写真撮ってるときは本当にAnne Hathawayがいるんじゃないか!?みたいな気持ちでしたね笑

ロケ地巡りは映画ファンからしたら最上の楽しみ!

明日もブラブラ街歩きしながらいくつかめぼしいロケ地を回りたいと思います!

ではでは
次回の投稿もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?