見出し画像

【ビールレビュー】7色のハッピービール-BREWLAMDER XTRA PALE ALE -

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、シンガポールのクラフトビール「BREWLAMDER XTRA PALE ALE」の缶についてレビューします。


商品説明

エクストラペールモルトを使用し、BREWLANDERが現代的にアレンジしたビール。
大量に使用したマンゴーやシトラスの特徴を持つアザッカとチヌークホップがこのビールのポイント。フィニッシュはドライで、飲むたびに爽やかさを感じることができます。

LADY TO DRINK HP


商品情報

  • 原産国:シンガポール

  • タイプ:ペールエール

  • 容量:330ml

  • アルコール度数:5%

  • 苦味(IBU):-

  • 原材料:大麦麦芽。ホップ

  • 価格:499円(外税、成城石井で購入)

ブルワリー情報

「BREWLANDER」

シンガポールを代表するクラフトブルワリーが日本上陸。
「シンガポールのクラフトビールを世界のビール地図に載せたい」という信念のもと、
現状のビールシーンへの挑戦をし続けています。
アジアビールのイメージを覆す、挑戦的なビールをぜひお家で楽しんで。

LADY TO DRINK HP

ラベルデザイン

  • 南国トロピカルなサンセットビーチのイラスト

所感

  • 色は澄んだゴールド、泡は細かく控えめ

  • 香りは甘めのトロピカルフルーツ

  • 味は爽やかな刺激とかすかな渋みと甘みのなかにわずかな苦みとコク

  • 後味はすっきりと後は引かない

まとめ

シンガポールとはいえ、アジアのビールなので、もっとドライでライトな味を想像していましたが、結構ホッピージューシーでいい意味で予想を裏切られました。

とはいえ、苦味はなく、飲みくちは軽いです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?