見出し画像

【シニア生活】 ザ・リッツ・カールトン東京 カフェ編「ザ・リッツカールトン カフェ&デリ」

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、私の誕生日記念に宿泊したザ・リッツカールトン東京の「ザ・リッツカールトン カフェ&デリ」について共有します。

今回の滞在についてのその他の記事はこちらからどうぞ。



場所・外観・特徴など

東京ミッドタウンのザ・リッツカールトン東京の1Fにあります。

東京ミッドタウンのショッピングセンターにも面していて、ホテルへつながる入り口にも面しています。

お店の看板
入り口です

場所がらか案内してくれた店員さんは外国人の人で、お客さんも外国の人が多めでした。

この日も気温は35℃と猛暑だったので、テラス席ではなく、窓際のベンチ席に案内してもらいました。

テラス席は暑いので誰もいません

いただいたもの

朝食でお腹がいっぱいだったので、ランチ抜きでドリンクだけ注文しました。

私がクラフトビールの「COEDO 鞠花(まりはな)」で嫁が「ジンジャー&レモン」です。

クラフトビールのCOEDO 鞠花
セッションIPAです
アルコール度数は4.5% 
クラフトビールとしては低め
ミックスナッツがついています
嫁が注文したジンジャー&レモン
ケーキが少しついています


店舗情報

ザ・リッツカールトン カフェ&デリ
住所:〒107-6245 東京都港区赤坂9丁目7−1 東京ミッドタウン
TEL:03-6434-8711
営業時間:日〜木 11:00-20:00、金、土 11:00-22:00

一日を通して楽しめるカフェ東京ミッドタウンのショッピングエリア、キャノピー・スクエアに面した、便利なロケーションに位置する「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」は、あらゆるシーンでお楽しみいただけるよう、様々なメニューをご用意しております。

ザ・リッツカールトン カフェ&デリ HP

まとめ

本当はケーキなどのスイーツだが食べたかったですが、このあとにディナーも控えていたので、飲み物だけにしました。

お店の雰囲気もサービスもいいので、今後はぜひスイーツかフードも食べてみたいです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?