見出し画像

【シニア生活】 ザ・リッツ・カールトン東京 カフェ編「ザ・ロビーラウンジ」

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、私の誕生日記念に宿泊したザ・リッツカールトン東京の「ザ・ロビーラウンジ」について共有します。

今回の滞在についてのその他の記事はこちらからどうぞ。


場所・外観・特徴など

東京ミッドタウンのザ・リッツカールトン東京の1Fにあります。

ザ・リッツカールトン東京のエレベーターで45Fに行くとすぐにラウンジがあります。

2日目にカフェしようと思いましたが、アフタヌーンティーの予約でいっぱいだったので、3日目の11時に席のみ予約をしました。

ロビーの椅子で休憩中の一枚
大きなアート

予約してたせいか、窓際のベンチ席に案内してもらえました。

今日も天気は良く、スカイツリーが見えました。

ロビーからはスカイツリーが見えました

いただいたもの

この日もモーニングをたっぷりといただいたので、飲み物だけオーダーしました。

コーラとジンジャーエール
ラベルをじっくり眺めてみる
ラベルです
色が’綺麗なジンジャーエール

のんびりと景色を眺めながら小一時間、嫁とくつろげました。

正午前だったので、アフタヌーンティーのお客さんもいなくて、すいていたのがよかったです。

店舗情報

ザ・リッツカールトン ザ・ロビーラウンジ
住所:〒107-6245 東京都港区赤坂9丁目7−1 東京ミッドタウン
TEL:03-6434-8711
営業時間:日〜木 11:00-22:00、金、土 11:00-23:00

45階の開放的な空間で楽しむ伝統的なアフタヌーンティー
ザ・リッツ・カールトン東京の45階、お客様をお迎えするメインロビーに位置する「ザ・ロビーラウンジ」は、お待ち合わせや語らいの時間を特別なものにします。 心地よいピアノの生演奏が流れるラグジュアリーな空間で、モダンなアフタヌーンティーセットや厳選された世界各地の茶葉によるティーセレクションと共に、優雅なひと時をお楽しみ下さい。

東京の中心に位置する六本木というロケーションに相応しい、西洋と東洋のモダンな融合を表現したインテリアには、オリエンタルな紫、赤、モノトーンを基調とした配色や、和をモチーフとしたファブリックなどを用い、全体として和洋の調和を感じさせる空間となっており、時間の移ろいに合わせた生演奏が彩りを添えます。

ザ・ロビーラウンジ HP

まとめ

ホテルのチェックアウト間際でしたが、のんびりとリッツカールトンの雰囲気を味わうことができました。

このラウンジで楽しむアフタヌーンティーにも興味がありますね。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?