見出し画像

【シニア生活】ザ・リッツ・カールトン東京 モーニング編 「タワーズ」

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、私の誕生日記念に宿泊したザ・リッツカールトン東京のダイニング「タワーズ」のモーニングについて共有します。

今回のホテル滞在のその他の記事はこちらです。



場所・外観・特徴など

東京ミッドタウンのザ・リッツカールトン東京の45Fにあります。
ホテルのフロントのすぐ左に入り口があります。

タワーズはフランス料理のダイニングです。

この日は天気がよく窓に近い席は眩しかったので、少し奥のソファー席をお願いしました。

今回のリッツカールトン東京への2泊の宿泊では、2日ともモーニングで利用しました。

初日は外国人のお客さんばかりでしたが、2日目は日本人のお客さんも半分ぐらいいました。

天井の高い開放感のある空間にはこんなおしゃれなものも

いただいたもの

特に和食を指定しないとタワーズブレックファーストというワンメニューになるようです。

ブッフェではないですが、メニューから好きなものをオーダーできるようです。

1日目の朝食は調子にのって、いろいろ注文したので、後で値段が心配になりましたが、精算では2日ともタワーズブレックファーストとしての金額のみの請求でした。

【タワーズブレックファースト】

  • 当店厳選のフルーツジュース

  • 自家製クロワッサン、パンオショコラ、マフィン、デニッシュ

  • 新鮮な果物

  • 青葉と魚介類

  • ハム類とチーズ

  • 当店厳選のヨーグルト

  • メイン(タワーズオムレツ、エッグベネディクト、ヘルシーポーチドエッグ、ワッフルクロワッサン、フイレンチトースト、パンケーキなど)

アーモンドミルク
クセがなくおいしい
プレーンヨーグルトとフルーツ
キヌア
パラパラで野菜っぽい
フルーツ
どれも新鮮でおいしい
ほうれん草のエッグベネディクト
私のチョイスです
タワーズオムレツ
嫁のチョイス
スコーン(?)とキッシュ
ウインナー入りやすナイスしたナッツがのったクロワッサンぽいの
クロワッサンワッフル
初めて食べた
パンケーキ

調子にのて色々注文しましたが、どれもおいしかたので、ペロッと食べられました。

ここからは2日目のチョイスです。

牧場の瓶ヨーグルトー宮崎ひゅうか夏ー
フルーツ
キッシュ2種
サーモンのエッグベネディクト
どんだけ好きなの
ヘルシーポーチドエッグ
フレンチトースト
嫁のチョイスしたスイーツ系ベーカリー
中にシュークリームが入っていた(たぶん)

2日目は少し抑えめのチョイスでしたが、こちらも満足できました。

店舗情報

TOWERS タワーズ
住所:〒107-6245 東京都港区赤坂9丁目7−1 東京ミッドタウン
TEL:03-6434-8711
営業時間:月〜日 7:00-10:30、11:30-15:00、17:30-21:00
ドレスコード:スマートカジュアル

眺望豊かで寛いだ空間の中、上質な食材をフランス料理の伝統的な技法で丁寧かつシンプルに仕上げる本格的美食メニューの数々を厳選ワインとともにご提供いたします。

料理長 中野 琢治が、日本人シェフならではの感性を活かし、産地直送や季節ごとに国内外から選び抜く旬の食材を料理に取り入れ、素材そのものの旨みを引き出す、シンプルながら丁寧な味わいを一皿一皿に表現いたします。

グラスワインから銘醸ワインまで各国から幅広く取り揃えたワインセレクションを誇る「タワーズ」では、ランチやディナーコースメニューを始め、アラカルトメニューも充実しており、大切な記念日、ビジネスシーンからご友人同士のカジュアルなお食事、ご家族連れまで、幅広いシーンでご利用いただけるダイニングです。

タワーズ HP

まとめ

モーニングにはめずらしいブッフェでないセットメニューでの提供ですが、内容は要望すればいろいろと変更できるらしいので、自由にアレンジできます。

次に行くことがあれば、和食のメニューやその日の気分やお腹の調子でいろいろとお願いしてみたいです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?