見出し画像

【ビールレビュー】ベルジャンホワイトではないBelgian White-BLUE MOON-

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、アメリカのBelgian White 「BLUE MOON」の缶についてレビューします。

商品説明

伝統の味わいに加えたエッセンス
キース・ヴィラはベルギーの伝統的な小麦ビールの製法にヒントを得て、オレンジピールやコリアンダーの風味を加えた香り豊かな独創的なビールを醸造しました。小麦、オーツ麦、オレンジピールの組み合わせが、ほのかな柑橘系の甘さを生み出します。BLUE MOONはビール好きにもそうでない人にも愛飲される爽やかで飲みやすいビールです。

BLUE MOON HP

商品情報

  • 原産国:アメリカ(缶にはベトナムと記載)

  • タイプ: Belgian Style White Ale

  • 容量:330ml

  • アルコール度数:5%以上、6%未満

  • 苦味(IBU):-

  • 原材料:麦芽、ホップ、小麦麦芽、コリアンダーシード、オレンジビール

  • 価格:378円(外税、成城石井で購入)

ブルワリー情報

「 BLUE MOON」

BLUE MOONの創業者は、醸造家でもあるキース・ヴィラ氏。
1995年、コロラド州デンバーの野球場にあった醸造所で、ベルギースタイルの小麦ビールを醸造し、
試合を見に来るファンに圧倒的な支持を集めたのが始まりです。この味わいに感激したファンのひとりが思わず
「こんなに素晴らしい味は奇跡!(ONCE IN A BLUE MOON!) 」と声をあげたことがきっかけで、BLUE MOONが誕生しました。
味わいをいっそう際立たせるために添えられたオレンジは、BLUE MOONのシンボルになり、
現在ではアメリカ最大のクラフトビールに成長し、全世界で愛飲されています。

BLUE MOON HP

ラベルデザイン

  • 名前のBlue Moonがデザインされたイラスト

  • Blue Moonは滅多に見れないらしい。

所感

  • 色はやや濁った濃いめのゴールド、泡は細かく少ない

  • 香りはややツンとくるスパイシーな感じ

  • 味わいは柔らかい甘さと酸味と渋味のミックス

  • 後味はすっきりと苦味もなく

まとめ

苦味はほとんど感じないので、ジュースのように飲めます。
アルコールは強めなので、甘いお酒が好きな人におすすめです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?